忍者ブログ

ドラゴン日記

2/15 オープン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

カウンター

[194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京ディズニーシー NO.2 完

東京の2日目は、8時に幸村さんがホテルに迎えに来てくれることになって
いましたので、行く準備をしました。

朝食は普段からあまり食べないのに今回はしっかり食べました。
ホテルによって朝食をとる所は広かったり狭かったりですが、今回の食事の
フロアは狭く、席の後が、通路だったので人が通るたびにあたるし、しかも
テーブルの下が荷物置きになっていて、それが足に当たり大変でした。
食べ終わる時に入口の方を見るともう幸村さんが来ていました。

この日は母親とは別行動の予定で、父親と
2人で「行ってきます」と言って
出かけました。全員舞浜駅集合だったのでそこに向かいました。
鶯谷駅から京浜東北線で東京駅まで行き、京葉線に乗り換えたのですが
エレベーターに乗るのに改札を出ないといけなくて一度改札を出たり
ショッピング街を通ったりして、乗り換えに
20分もかかりました。
そんな行き方もあるんだなと思いました。

やっと舞浜駅に着いたのですが着いた時点でものすごいお客さんの数で
改札まで行くのさえ時間がかかりました。子供さん達がコスプレをしたり
フェイスペイントをしたりしていてかわいいなと思いました。

改札を出た所で、もうすでに全員集まっていました。
久々に会った方と初めて会う方がいて、それぞれあいさつをした後ディズニー
リゾートラインというモノレールに乗りに行きました。
てっきり歩いていけるものだと思っていたのに

 
かわいい衣装のような制服の駅員さんがいて、変わった喋り方で特徴的
でした。東京ディズニーシー・ステーションまでの
15分間の車内は
色々なバージョンがありその内の
1つに乗りました。座席はソファーの
ようなゆったりした椅子でつり革や窓がミッキーの形になっていて
可愛かったです。
もう少し距離が長ければ座席に座ることを体験したかったです。

ディズニーシーに着いて、中にはいったら、やらさんというグループの
代表の方が手続きをしている間待っていました。
しばらくしてなんとか
1デーパスポートを受け取ったら、みんなに
やらさんがディズニー・ファーストパスの説明をしてくれました。
これは、あらかじめ指定された時間に戻ってくれば少ない時間で
アトラクションを利用できるシステムです。

事前に乗りたい乗り物を調べていなくて、皆に着いて行きますと
言いました。
入口付近にチップとデールがいました。写真を撮りたかったのですが
ショーがあるからということですぐに帰って行きました。
その後トイ・ストーリーエリアに行く時にショーが始まりそうな雰囲気
だったので見ることになりました。
見えにくい所にいたのでスタッフに車椅子スペースに連れて行って
もらいました。そこは前の方だったのですが、僕の前に花壇があり
ちょうど僕の目線ぐらいの高さがあってちょっと見にくかったです。
ショー自体はお客さんの前にキャラクターが来たりしてけっこう
楽しかったです。ショーの最後まで見られるのかと思っていたら
他の方々がもう行くと言われたので、一緒に行きましたが
「えーっ」と思いました。

トイ・ストーリーエリアに行ったら何時間待ちと書いてあったので、
ファーストパスを使って予約しました。その後パンフレットを見て
どれに乗りたいか決めながら歩き、タートルトークに行きました。

30
分以上の列ができていたけど、ファーストパスが使えないので
並びました。
曇りだったので並んでいてもそんなに暑くなく楽に並べました。
ゆっくりペースで前に詰めたのに前の方に当たりそうになり危なかった
です。ようやく中に入れ、ちょっとしたホールに入り始まる前の
説明を受けました。スタッフさんに車椅子スペースが
4つあるがどこが
いいか聞かれたので、前に行きますと伝えました。

潜水艦のようになっているホールに入ったら前にスクリーンがあり
海の底が映しだされていました。
いよいよショーが始まってカメが出てきました。お客さんと会話をする形
のショーでした。話しかけられるかドキドキしましたが、当たらずに
済んで良かったです。
どうやってお客さんを見つけて会話をするのかと思いながら見ていました。
前の席に行ったけど後の席の方が全体を見ることが出来るなぁ
~と終演後に
思いながら外に出ました。

ちょうど昼時になり、レストランに行くのかなと思っているとショーが
見たいと言う声があがり、そこに行くことになりました。
そこに、遅れて参加する方と幸村さんが全員分の軽食を買ってきて
くれました。ショーはハンバーガーを作っていく設定で、色々な
キャラクターが出てくるダンスショーでした。
その時、父親に写真を撮ってと伝えて撮ってもらいました。
いい写真が撮れてるか、あとから見てみると良いのがたくさんあって
良かったです。

予約してあったトイ・ストーリーに行きました。乗り物に乗ってモニター
に色々な的が映しだされそれを撃ってポイントを取るゲームみたいな
アトラクションでした。

その後、夕方まで違うエリアを周りに行くことになりました。
広いから歩いて周るのはしんどいので中を走る電車に乗って違うエリア
に向かいました。着いたらその付近で誰かが買って来た飲みものと
食べ物をもらいました。
食べ物の中にスライムみたいにプルプルしたおまんじゅうがありました。
中にゼリーが詰まっていて美味しかったです。
その後乗れる乗り物と乗れない乗り物があり、乗れないものはもし
止まった時に
1人で歩いて脱出できず危ないからと聞きました。
なので乗れるものを探して乗りました。

そんなこんなで楽しいディズニーシーの夢の世界が終わりました。
1日では周れなかったのでもう1回行きたいと思います。
PR