忍者ブログ

ドラゴン日記

2/15 オープン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

カウンター

[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浜崎あゆみ2days 大阪城ホール

7月の連休には大阪城ホールで行われた浜崎あゆみ2DAYSに
行きました。

  土曜日午前中に用事を早く終わらせたので、一旦帰ろうか一瞬
迷いましたが、途中じゃまくさくなりそのまま京橋に向かいました。

  駅に着き、いつもの感じでツイン21に行きそこで時間をつぶし
ました。その中で何かのスタンプラリーをやっていて、看板のところ
におばけとか、警察官などのキャラクターがいていろんなポーズを
とっていました。どんなイベントをやっているのかな?と思って
ボードをみてもわからないまま会場を後にしました。

 大阪城内のグランドで期間限定の「大阪城ウォーターパーク」が
開催されていることをニュースで知り、どんな感じか見たかったので
見に行きました。入口まで行くとグランドに設置してあり、そこに
行くために土の上を通らなければ行けないけど、プールの水が流れて
きていてタイヤに泥が付くので汚れたら困ると思い入りませんでした。

 一緒のエリアで「世界のビール展」が行われていて美味しそうに
飲んでいるなあと思いましたが、ライブ前だったのであきらめて公園
をぐるりと回りました。それでも30分ほど時間があり、ぼ~っと
するのも嫌なのでもう一度ウォーターパークへ行きました。
乾いたところを見つけ近くまで行きました。3つのプールと9つの
ウォータースライダーがあってそのうちの1つから滑り降りるのを
見ました。自分も体験したかったけど、階段をどうやって上がる?とか
いろいろな問題があるので・・・。結局水が流れているところも通った
ため、タイヤとフレームはついにドロドロになってしまいました。
そうしないとはっきり見えなかったからです。後で介助者に汚れて
いないか聞くと「汚れています。」と言われてしまいました。

 そろそろ開演時間になりそうなのでホールに向かいました。
行ったら会場のスタッフから、マニュアル通りの質問がきたので
いつも通り答えて入りました。いつもの車椅子スペースに案内して
もらった後で、ステージが一番見やすい所に行きました。開演時間に
なってもなかなか始まらなかったけど、15分後にやっと始まり
ました。あゆが出てくる瞬間お客さんの歓声がすごくて見とれて
いました。今回もあるシーンだけ写真撮影がOKでしたから介助者の
スマホで撮ってもらいましたが遠くてはっきり撮れなかったみたい
でした。だからモニターとか花道に来たら撮ってとお願いしました。
何とか顔がはっきりわかる写真が撮れたと言ってくれました。

 神戸会場より大阪会場のほうがスケールが違います。ライブの
終わり頃に銀テープを飛ばしました。それはアリーナ周辺に飛んで
取った人はもらえるのですが、車椅子スペースまで飛んでくること
はないので取りたいなあと思っていたら何と終演後、車椅子の出口に
銀テープが入った箱が置いてあり、ご自由にお取りくださいと書いて
あったのでもらいました。こんなことは初めてです。なんだか車いす
席のファンのことも考えてくれているようで嬉しかったです。

 次の日も見に行ったのですが、家を出るのが遅くなり、すでに
オープニング曲が始まっていました。前の日と同じ曲なので
まあいいかと思う反面最初から聞きたかったなあとも思いました。
2DAYSの大きな違いは自転車に乗って出てくる時にあゆがこける
ハプニングがあり、お客さんのどよめきが大きかったです。
すぐに起き上がって何もなかったように踊り出したのでさすが
トレーニングをしているなあと感心しました。
 
 トークも会場によって内容が違うのでそれも楽しみの一つです。
だから全部のツアーに行きたいのですが、それはなかなか難しいです。
今回は神戸と大阪2DAYSに行けて良かったです。

PR