忍者ブログ

ドラゴン日記

2/15 オープン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

カウンター

[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『TAKENOKO!!』チケットを取るまで!

きゃりーぱみゅぱみゅのツイッターとインスタグラムを昨年からチェック
しています。


2
月の中旬『TAKENOKO!!』と言うイベントがツイッターにのせてありました。

このイベントが花園ラグビー場で行われる事を知り今回も是非見に行きたいと
考えました。

何年か前に大阪で観に行って楽しかった思い出があるからです。


キャリーちゃんの他にも中田ヤスタカや
TEMPURA KIDZという僕の好きな人達が
出る
イベントです。ツイッターを見たとたん、急にコレは行くべき!!と
早速チケットぴあのサイトでチケットを買おうとしたら申し込みフォームの
注意書きに“芝生広場で開催しますので、ハイヒール等は控えて頂き芝生を
傷つけない格好でお越し下さい。”と書いてありました。

そこで、電動車イスに乗っている人はどうなんだろうと考え、サイトをひとまず
離れました。介助者と一緒にネット等色々な方法で調べましたが結局分からず、
主催者のキョードー大阪にメールで問い合わせようとしたら電話番号しか
ありませんでした。


僕は言語障害があり、電話での問い合わせが出来ないので、メールで問い合わせ
が出来ると一番良いので、とりあえずキャリーちゃんのオフィシャルサイトの
ある問い合わせフォームからメールで問い合わせる事にしました。

ところが自動返信でと質問にはお応えできない場合もありますが
ご了承下さい。
というメールが来たきり、
3週間待っても返信はありませんでした。


質問を分かりやすくしたつもりなのに返事がないなんて、そんな事は初めての
経験でちょっと驚きましたが仕方がないので介助者にキョードー大阪へ電話で
問い合わせてもらいました。何回かかかりづらく、音声案内につながったと
思ったら勝手に切られたりして3回目でようやくつながりました。

介助者にメールで問い合わせた内容を伝えてもらうと、意外にあっさり車椅子
スペースがありますと言われました。

まだチケットは買っていませんと伝えたら、買ってからもう一度かけてほしい
との事でした。
こんなにあっさりいくとは思わず、最初からメールしないで電話で問い合わせ
たら良かったなあと後悔しました。

2年前にある歌手の事でメールで問い合わせしたら親切に答えて頂いた
思い出があるので、今回もこれでいけると思ったらすぐに返事をもらえず
残念でした。これからは電話で問い合わせた方が良いという勉強になりました。


幸い、チケットは取れて3月の15日に行く予定です。

ライブの感想はまた後日。お楽しみに!

PR