忍者ブログ

ドラゴン日記

2/15 オープン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

カウンター

[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SONIC対F.C. LUTESTAR SHIGA

 11月13(土)

この日 関西リーグ戦のSONIC対F.C. LUTESTAR SHIGAの試合が大阪市障害者スポーツセンター『 ア ミ テ ィ 舞 洲 』で行われました。
現地に10時半集合だったのでヘルパーさんと8時半に六地蔵駅で待ち合わせをしました。
なので僕は一人で8時に家を出て、電動車イスを転がして駅に向かいました。
少し早く駅に着いたのでヘルパーさんが来るのを改札の付近で待っていました。
外で待ち合わせをしていたのでとても寒くて早く来て欲しいなぁーと思いながら待っていました。
ようやく来たので電車に乗って京阪の京橋駅まで行って、そこでJRに乗り換えて桜島駅で下りました。
車内の中から外を見ていたら、どんより曇っていたので嫌だなぁーと思いました。
ニュースで「黄砂が飛んでいる」と言っていたので、尚更、嫌だなぁーと思っていました。

桜島駅から舞洲スポーツセンターまで、シャトルバスが出ているのでバスに乗り換えます。
30分に1本しかバスが無かったので10分程待ちました。
10時半に間に合うかどうか少し不安になったけど、なんとか間に合ったのでホッとしました。

いつもはJR一本で行ってたけど、料金が高いので今年の8月ぐらいからは、この方法で行っています。
料金的に安くて3分の2程で行けるので、多少時間がかかってもこっちの方がいいので…
センターに無事着いて、試合の準備をしました。

ユニホームを着たり車イスの側面と後ろ側に背番号を付けたり、フットガードを付けたりしてメンバーを待っていました。
みんな揃ってから、メンバー同士で今日の作戦会議をしました。
コーチから、この試合は何も口出しをしないからメンバー同士で考えてプレイしなさいと言われました。
試合が始まる前に、車イスのスピードが6キロ以上出ないか確認をします。
ストップウォッチを使って、およそ50メートルの距離を一定の速度で走れるかどうかを測定します。

そして、いよいよソニック対F.C. LUTESTAR SHIGAの試合が始まりました。
僕は、残念ながら前半戦はベンチで応援する事になりました。ベンチでの試合がスタートしました。
前半戦は、次々とゴールを決めてソニックが6点入れました。
相手チームのコートでずっと攻めてたので、「おしいなぁ~」と思うシーンが度々あったけど点にはつながりませんでした。
でも前半戦だけで6点も取れたので、これで行けるかな?と思いました。

ハーフタイムに入って、コーチから「後半戦は出ようか!」と言われて「はい!」と返しました。僕は頑張ろう!と思いました。
電動車イスを動かして軽く準備運動しました。

そして、後半戦が始まりました。僕はいつものキーパーでした。1点も入れさせないぞと言う気持ちでゴールを守っていました。
ボールが僕のところまで飛んでくるのは数えるくらいしか無かったけど、気持ちを緩めないでしっかりと試合の流れを見ていました。
結果、10対0でソニックが勝ちました!!


次回は12月18日(土)昼から舞洲スポーツセンターでファインフレンズとの試合があります。
ファインフレンズは、強いチームなのでしっかり練習をして試合に望みたいです。
お近くにおられる方はぜひ応援しに来てください。
 

PR