忍者ブログ

ドラゴン日記

2/15 オープン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

カウンター

[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソニックの練習&クリスマスパーティー

12月25日(土)

今年度最後のソニックの練習&クリスマスパーティーが高野障害者スポーツセンターでありました。
当日とても寒くセンターまで行くのは大変でした。家を出る時はまだマシでした。

北の空を見ると雪でも降ってそうなどんよりした空だったので北の方は、寒そうだなと思いながら向かいました。
松ヶ崎駅を下りるとやはり、風がとてもきつく冷たくて電動車イスを運転するのが大変でした。

手袋を忘れたので手がかじかんで何回も手を擦り合わせました。
いつもならセンターまで15分で行けるのに30分もかかってしまいました。
なので着いてホッとしました。

今日の体育館は全面使用可能で広く使える事が出来ました。
いつもは、半面しか使えない事が多いのでラッキーと思いました。
用意をして、コーチから今日の練習の内容が発表されました。
大阪のチームから1名参加されるのでよろしくという事でした。

まずは、円になってパスの練習をしました。真っすぐ蹴ったり回転キックをしたりしました。
それを10分間した後、ひとりだけが円の中央に行って他のメンバーにパスを出していきます。
そして、パスをもらった人は必ず中央にいる人にボールを戻します。

僕は、うまく中央の人にボールを戻せないので苦手な練習です。
なので一生懸命真ん中に返す様に努力しました。

5分間で、真ん中にいる人は次の人にチェンジします。
この後、僕だけ別メニューの練習をしました。
どこにいたら守りやすいかとか、この間の試合でコーチから言われた事があったのでその練習をしました。
僕は、なかなか聞いた事をすぐ行動に移すのが難しいのでコーチに言われた事を思い出しながら練習しました。
その後10分の休憩をはさんで、次は2人対3人でオフェンス・ディフェンスを交代しながら練習しました。

僕だけはキーパー   一本で練習しました。

僕はどこにいたらシュートコースを消せるか考えて動きますが、行きたくても反応が遅いためになかなかそのスペースまで辿り着きません。
コーチからは激しいゲキが飛びます。今年最後の練習で年明けの8日にすぐに試合があるので、コーチも気合いが入っていたのだと思います。
最後は試合をして終わりました。

練習が終わったのが4時半ぐらいでクリスマスパーティーがセンターの2階であり5時半からなのでその間休憩しました。

クリスマスパーティーはケーキを食べたり、クイズをしたりして楽しく過ごしました。

最後に来年の決意をメンバー全員が前に出て順番に話しました。

ドラゴン日記のブログもこれが今年最後になります。
皆様1年間お付き合い頂きありがとうございました。
来年は、全国大会に行ける様に頑張りますので応援よろしくお願いします。

PR