忍者ブログ

ドラゴン日記

2/15 オープン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

カウンター

[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悅関西リーグ順位決定戦最終試合悅

1月15日(土)

この日関西リーグ順位我がソニック決定戦の最終試合が舞洲スポーツセンターで行われました。
A組の3位とB組の3位が対戦します。
それに勝った方がA組B組合わせての3位が決定します。
その相手チームは大阪ローリングタートルです。

2時頃にセンターに集合だったので、早い目に家を出ていつも通りにセンター内のレストランでお昼ご飯を食べました。
とてもお腹が減っていたので体力が付くものを選んで食べました。

その後、着替えをしたりして準備をしました。
そして、試合が始まる前に円陣を組んで「絶対勝つぞ!」と言って試合に臨みました。

僕は、前回同様キーパーでフル出場しました。
前半は危ないシーンが何回かありましたが、ギリギリの所で守りきりました。
責めは大分押していましたがなかなかゴールには結びつかずしんどい戦いになりました。
そして、ハーフタイムに入りどうしたらもっと点に繋がるプレーが出来るかなどを話し合いました。

僕は、コーチから以前にも言われていたのですがもっとボールをコートの外に出しなさいと言われました。
なぜなら、僕はすぐにコートの真ん中へ返してしまうので、もしそこに相手チームがいたらボールを取られてしまう恐れがあるからです。
なので、コートの外にボールを出しなさいと言われていたのですが、なかなか上手くいきません。
もし、取られた場合僕の後ろには誰もいないのでゴールされてしまうからです。
僕は、後半戦からしっかりコーチの言われた事を忘れず頑張ろうと思いました。

そしていざ後半戦が始まりました。
10分位経った頃、ソニックに1点が入りました!!

相手チームのゴールキーパーが前に出過ぎた結果、ゴール付近がガラ空きになっていたのを見逃しませんでした。
その後も接戦が続く中、中盤で危ない場面が2回程あり、ドキドキの守りでしたがなんとか切り抜けました。
最後の1分のロスタイムで攻めのプレーをしましたが点数には残念ながら繋がりませんでした。

しかし…結果1対0でソニックの勝利です。
この日の試合はみんな声も良く出ていたし、攻めや守りの動きも良かったと思います。

しかし、コーチはポジションの違いや、逆回転してボールを蹴って欲しかったと…おっしゃっていました。
僕的には満足いく結果に終わってとてもうれしく思いました。

しかし、得点が入った時僕の位置からは見えなくて、どんな風に点が入ったのか分からないのが残念でした。
でも、点が入ったと分かった瞬間心の中で「ガッツポーズ」をしました。とても嬉しかったです。

終了後ヘルパーさんにどうやって点が入ったのか聞きました。
それを聞いて「なるほどぉー!」と思いました。

今回ソニックは総合3位で終わりましたが次回から又、もっと上位を狙える様に頑張りたいと思います。

PR