忍者ブログ

ドラゴン日記

2/15 オープン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

カウンター

[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第14回総会大会

4月3日(日)

第14回関西ブロック総会大会
大阪市舞洲障害者スポーツセンター『アミティ舞洲』でありました。

9時に現地集合だったので、ヘルパーさんと6時45分に京阪木幡駅の前のセブンイレブンで待ち合わせをしました。
なので、僕は6時40分に家を出ました。
待ち合わせのコンビニに寄って、お昼御飯の菓子パンを2つ買いました。

そして、木幡駅から出発し中書島駅で乗り換え京橋まで行きそこでJRの環状線に乗り換えました。
前もって”excite”には環状線に乗り換えてから西九条駅で乗り換えるとなっていたのですが、
そのまま桜島まで行く事が出来ました。不思議だなァーと思いました。

途中の駅で、他のチームの方が乗って来たので挨拶をしました。

そして、桜島駅からは送迎バスでセンターまで行きます。
いっぱい並んでいるのでなかなかすぐには乗れなかったりするのですが
僕は、ギリギリ乗る事ができました。

無事センターに9時前に着いて、チームメイトが来るのを待ってる間に
洛東高校の放送部の方達が来られました。
今日も試合風景を撮影する為です。

そして、みんなユニホームに着替え終わってから開会式が始まりました。
開会式の途中で去年の秋のリーグ戦で優勝したチームに改めてトロフィーの授与がありました。
それを見て僕もいずれ、リーグ戦で優勝をしてトロフィーをもらいたいと思いました。

開会式が終わってまず、2回戦の4グループが試合をしました。
ソニックとファインフレンズはシード枠なので2回戦から戦いとなります。
1回戦の試合が全て終わるまで、僕達は2階から観戦しました。
今回のヘルパーさんは、関西の全てのチームが1度に集まったのを初めて見たので、
僕がどこのチームが強いかなどの説明をしました。

そして、1回戦全ての試合が終わり、
2回戦の僕達SONICの対戦相手はなんと!!
パープルスネークスでした。

パープルスネークスは1・2位を争うほどの強豪チームです。
以前、パープルスネークスと練習試合をした時に
僕は、なんとなく今回のトーナメントでパープルスネークスと当たるんじゃないかなぁーと思っていた事が本当になってしまい
これは、気合いを入れて望まなければ勝てないなぁと思いました。

1回戦最初のRedEagles兵庫とパープルスネークスの試合が終わり、
僕達はその後お昼ご飯を食べました。

そして、午後からの試合が始まりました。
1試合目はソニック対パープルスネークスです。

監督からスタメンの発表があり僕は、ゴールキーパーで出場する事になりました。

いよいよ、試合が始まりました。

なんとか前半は0点で守りきろうと頑張りましたが
まんまと相手の得意なパターンにはめられてしまったのです。
それは、キックインから相手にパスが渡ってしまい
そのままフリーの選手にシュートを打たれて失点したのです。

僕が後ろの人に気付いて下がれば良かったのですが…
「くそ~!」と思う悔しい気持ちでいっぱいでした。

ソニックの攻撃はとゆうと相手のゴールを揺るがす事なく
終始押され気味で前半2点を入れられてしまいました。

後半は、パープルスネークスのメンバーが半分くらい変わりました。
それから試合の流れが変わり、SONICの攻撃が始まりました。
そして、何回目かのシュートでゴールが決まり、
初めてパープルスネークスから1点を取る事が出来ました。

もう1点取りたかったのですが、やはり僕達の力不足で取る事が出来ませんでした。

結果、2対1でパープルスネークスの勝利でした。

今回の試合で僕が感じた事は、
相手のシュートコースを防ぐという事がもっと出来ればSONICももっと強くなれるかなと思いました。
そして、僕自身ゴールキーパーの腕をもっと上げないといけないと改めて感じました。

今回の大会の優勝チームは僕が予想してた通りパープルスネークスでした。

SONICも、もっともっと上へ行ける様に頑張りたいと思います。

PR