忍者ブログ

ドラゴン日記

2/15 オープン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

カウンター

[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最後の撮影終わりました

4月10(日)

今年度初めてのハロウィックが
京都市障害者スポーツセンターでありました。
父親の車で向かい10時前にはセンターに着きました。

この日は、また洛東高校の放送部の方達の撮影の日でした。
3週間前の電動車イスサッカーの時に少しだけでもいいので、
水泳をしている所も撮りたいと言う話があったのでOKし今日に至りました。

センターに着いてまず受け付けをしました。
そして、僕は泳ぐ準備をしプールサイドに行くと
丁度、洛東高校の方達が体操服に着替えて入って来ました。
事前に今日の打ち合わせはしていたので
すぐにカメラ2台で撮影が始まりました。

まず始めに車イスからプールサイドに下ろしてもらってる所を撮影しました。
顧問の先生が車イスのままで入ると思っていたらしく
そうでは無く身体1つで入るので驚いていました。

そして次に得意な飛び込みのシーンの撮影をしました。
プールサイドに座らせてもらい1人でプールに飛び込みます。
先に待っているインストラクターさんが
飛び込んだ僕の体をくるっと回って起こしてくれます。
その間もずっとカメラは回っています。

この日は僕と同じスイマーさんがたくさん泳いでいたので,
泳ぐスペースが狭く人を掻き分ける様にしないといけませんでした。
そんな中でも撮影があるので10メートル泳ぎ切り一度上がるシーンを撮影しました。
上がる時はインストラクターさんに腰を支えてもらい
僕はジャンプしてプールサイドに上がりそのまま腰をかけました。
撮影はそこまでで、計20分間の撮影でした。

洛東高校の方達はそこで帰られて
僕は引き続きいつもの様にゲームをしたりして30分間程泳ぎました。
そして、お昼頃に上がりました。

僕はそこで、「あっ!そうや!」と思いつきインストラクターさんに
この間出版された『イエローカードは僕らの旗印』のことを話しました。
インストラクターさんは「ぜひ買いたい!!」と言ってくれました。
今日、その本を持って来てたら見せれたのにと残念な気持ちでした。

そして、今回の洛東高校さんの撮影が今日最終日でした。

一応これで全ての撮影が終わった事になります。
始めは緊張しましたが段々と僕らしい画が撮れたと思います。
今になってみると終わる事が少し淋しく、
もうちょっと撮影があればなぁ~と思ったりもします。

NHK放送コンテストで賞が取れれば嬉しいなぁ~と思います!!

PR