忍者ブログ

ドラゴン日記

2/15 オープン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

カウンター

[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第17回選手権予選大会の前半

5月8日(日)

第17回 日本電動車椅子サッカー選手権大会の関西 北陸ブロックの予選大会がアミティー舞洲で行われました。

8時半に現地集合で早く起きないといけなかったので5時半に起きました。
6時45分に京阪の木幡駅でヘルパーさんと待ち合わせをしていたので30分に1人で家を出て向かいました。
駅までは5分程で到着しました。
駅の近くにセブンイレブンがあるのでお昼ご飯を買ってから向かうことにしました。

木幡駅に着いてからちょっとしたハプニングがありました。
改札口に駅員さんを呼ぶボタンがあっていつもは大体 反対側のホームにいる駅員さんを呼び出します。
そして、僕達が乗車する意志を伝えてスロープを用意してもらいます。
しかし、この日はボタンを押して連絡を取ろうとしたらなんと!
中書島の駅につながりびっくりしました。

ちょうど1ヶ月くらい前にも、同じくらいの時間に駅を利用した事がありましたが、
その時は駅員さんがちゃんといました。
ヘルパーさんが、中書島駅の駅員さんに「待ってたらすぐ来てもらえるのか?」
など聞いていましたが僕は間に合わないと思いヘルパーさんに「もう、僕達で行こう」と言いました。

そして、ホームに入るとすぐ電車が来たのでその電車の車掌さんに「この駅には駅員さんはいないんですか?」と聞きました。
すると、「今月の2日から、早朝と深夜は駅員がいないんです」と言われました。
そして、「ボタンは押してもらいましたか?」と車掌さんが聞いてきたので「押しました 押したけど中書島につながりましたよ」と言ったら、嫌々スロープを取りに行きました。

しかも、「今度から気をつけて下さいね」と言われて、僕は「はぁ?」と思い腹が立ちました。
もう話をしても仕方ないので、僕達は電車に乗りました。

そして、中書島で乗り換える時にスロープを持って来てくれた駅員さんに話をしました。
すると、駅員さんは中書島の駅に繋がる電話番号が載ってるカードがあるのですがそれはお持ちですか?と聞いてきたので 僕は「それは何ですか?」と尋ねると「それは中書島の駅員に直接繋がるので、前持って言っておけばその時間にスロープを持って来てくれますよ」という事でした。
僕は、そんな事聞いた事がなかったので「そーなんや」と思う気持ちと「そんなんあるならちゃんと始めに言ってくれたらいいのに」と腹立たしい気持ちとが入り混じった複雑な気持ちでした。

僕は、ヘルパーさんに「ちょっと抗議してって」言いました。
ヘルパーさんも怒っていたので複雑な気持ちを訴えてくれました。
そうしてる内に電車が来たので、もう僕達は電車に乗りました。
電車に乗ったあと、そういえば、早朝と深夜がいないなら何時から何時まで駅員はいるんかなーとゆう話になり
今、乗っている電車の車掌さんに聞いてみました。
すると、朝は7時~夜は9時までなら駅員さんがいるとゆう事でした。

僕は、ご飯を食べてから帰って来る事も多々あるので9時は早いなぁーと心の中で思いました。
とても複雑な気持ちで現地に向かいました。

そして、桜島駅に着いたのは8時15分頃でした。
丁度、送迎のバスが行ってしまったみたいで8時半の集合に間に合うか不安でしたが5分くらいで次のバスが来たのでギリギリ間に合いました。
着いたら、ほぼメンバー全員が集合していました。

そして9時から会場の準備が始まりました。
この日はソニックのメンバーがコートの準備をして下さいと言われたのでゴールを置いたり、コートをテープで引いたりして準備をしました。
第1試合が10時からキックオフでしたが、コートの準備に手間がかかって20分押して試合が始まりました。

まず、1次予選はA組とB組に分かれて、昨年の予選大会の5位以下のチームが先に戦います。
その中のA B組の上位2チームずつが準々決勝に進む事が出来ます。

僕達ソニックはA組の第1試合で対戦相手は大阪ローリングタートルです。

スタメンは前の日の練習で監督から発表がありました。
残念ながら僕は、スタメンには入っていませんでした(泣)

なので、ベンチで試合の流れを見ながら頑張って応援しようと思いました。
いざ試合が始まると、前半の早い段階でタートルが1点を入れました。
僕は、その瞬間「外れる!」と思いましたが
コーナーギリギリにボールがゴールに吸い込まれる様に入って行きました。

しかし、今のソニックのメンバーやったら必ず逆転出来ると信じていました。

すると、ソニックに念願の1点が入り同点に追いつきました。
そして、更にソニックが点を追加し、ソニック優勢のまま前半戦が終了しました。
後半戦は、その良い空気のまま行けるかなと思いましたが、すぐに同点に追いつかれてしまいました。

しかし、メンバーみんな頑張って戦ってくれて終わってみれば4ー2でソニックの勝利でした。
初戦を勝利出来た事で、この後の試合にも良い感じに繋がって行けばいいなと思いました。

続くセレッソ戦、僕は、キーパーとして出場しました。
絶対に点を取られない様にしようと決めて頑張りました。

しかし、チームメイトがガンガン攻めてくれたので幸か不幸か僕の所には、あまりボールは飛んで来ませんでした。

なので、僕も攻めて行こうかなと思ったりしました。

そして、6ー0でソニックの圧勝で終わりました。
グループ内1位で決勝トーナメントに進出しました。

この日の試合は3試合あって、残り2試合を残すのみとなりました。
この日の体育館は非常に暑かって、みんなバテ気味でした。

なので、休憩の間外へ気持ちのいい風に当たりに出たりしていました。

そして、残り1試合僕達の対戦相手はなんと!

去年優勝チーム「奈良クラブビクトリー」に決まりました。
そして、試合が始まる直前でした。
メンバーの1人が急に体の不調を訴えたので、急遽僕が出る事になりました。
まさか、自分が出るなんて予想もしてなかったので焦りましたがここまで来たらやるしか無いので何とかチームの為にも頑張ろうと戦いました。

しかし、相手のすごさに圧倒されて気づけば9ー0で試合終了…相手の強さを思い知りました。
でも、とても良い経験になったので良かったと思います。

次回は敗者復活トーナメントを戦います。

なるべく上位に食い込める様に頑張ります。

PR