忍者ブログ

ドラゴン日記

2/15 オープン

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バーコード

カウンター

[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第17回選手権予選大会の後半

5月22 (日)

先月8日に行われた日本電動車イスサッカー選手権の2日目の試合が行われました。

この日 天気予報では朝から雨が降るという事でしたが、
雨は降っていなくて、何とか会場まで雨は降らずもってくれました。

さて、この日に行われた試合は、準決勝戦決勝戦 3位 4位  5位 6位の決定戦です。

ソニックはこの日、2連勝すれば全国大会への切符が手に入ります。

まず、10時から準決勝の試合が行われました。
僕達は観客席で観戦しました。
4チームが2コートに分かれて、一度に試合をするので見てる方も大変でした。

強いチーム同士の戦いなので、とても見応えがありました。
この試合が終わった後に5位 6位決定戦の抽選があり、
その結果、ソニックの対戦相手はFCリュートスターに決まりました。
そして、ファインフレンズと大阪ローリングタートルが試合をし勝ったチーム同士が5位決定戦の試合をします。

ここで、思いもかけない出来事がありました。

ソニックの主力メンバーとして活躍している1人がお休みだと言う連絡が入ったのです。

僕は、その連絡を聞いた時に正直ダメなのでは?!という考えがよぎりましたが、
残りのメンバーでその人の分まで頑張って戦わないといけないと思いました。
なぜなら、今日休んだ理由は分からないけれどきっと、試合に出たかったはずだと思うからです。

そして、試合が始まり僕はベンチ組でしたが頑張って応援しました。

ソニックは終始、押し気味でした。

僕は、この日試合には出ないと思っていましたが、

後半残り10分位の所で、監督に「出ろ」と言われ、出る事になりました。
すると、相手のコートで相手チームがファールを受けて、良いところでフリーキックになりました。
そうして終わってみると7ー0でソニックの圧勝でした。

次の試合まで40分しかありません。
なので、レストランにも行けず販売機でクリームパンを買って空腹をしのぎました。

そして、第2試合目

次は5位をかけて戦います。
この試合に勝てば、全国大会への切符が手に入ります。

ファインフレンズと大阪ローリングとの試合はファインフレンズが3ー0で勝ったので、
5位争いは、ソニック対ファインフレンズに決まりました。
ファインフレンズとは、大体いつも1点差とかで負けているので
今回は、何としても勝ちたいと思いました。


いざ、試合が始まり、前半戦は良いペースで進んで行きましたが、
あともう少しで前半戦が終わるとゆう時にファインフレンズに1点を許してしまいました。

ハーフタイムでは、監督から「何とか同点にして逆転に繋がる様に…」と言う言葉がありました。
それと、僕に後半出るかも分からないからいつでも出れる準備をしておいてと言われました。

しかし、後半戦が始まるとすぐに相手のペースにはまってしまい1点を入れられてしまいました。

そして、僕が呼ばれて5分程試合に出ました。
僕は、絶対にシュートを決めるぞとゆう気持ちで望みました。
がなかなかボールが僕のところに来ないので
どこにいたらボールを貰えるか考えながらプレーをしました。
そうしてる内に交代の声が かかり、僕はコートから出ました。

その後、1点を追加されてしまい終わってみると0ー3で残念ながら負けてしまいました。

今年も全国大会の切符が手に入りませんでした。

その後、試合会場の外に集まり、ミーティングをしました。
今回の試合を振り返って、皆で悪い点良い点を話し合いました。

僕の中の反省点は、試合の中での切り替えが苦手なので、
例えば攻めたり守ったりとスムーズにすることが出来ません。
なので、今後の課題として重点的に練習をして行きたいと思います。

ミーティングを終えて、帰る準備をしてから僕達は観客席で決勝戦を観戦しました。
すごく迫力のある試合で、パス回しが抜群に上手で見ていて感動出来る様な戦いでした。
その試合を見て、これが全国レベルなんだと痛感しました。

決勝戦の結果は何度が全国大会でも優勝している奈良クラブビクトリーでした。

 2年間行けてない全国大会ですが来年こそは行きたいです。

PR