忍者ブログ

ドラゴン日記

2/15 オープン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

カウンター

[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神戸ニチイ学館での練習試合

2月13日(日)

兵庫パープルスネークスさんとの交流試合が神戸ニチイ学館で行われました。

行きは、10時に六地蔵駅でヘルパーさんと待ち合わせをしました。
朝方に雪が降ったみたいで山の方をふと見たら、うっすら雪が積もっていました。

六地蔵駅に着きホームに上がったとたん風が強く吹いて一気に体が冷えた様に感じました。
なぜなら、六地蔵駅のホームは地上より高い所にあるためその分風が強く吹くからです。
京都駅行きの電車も出てしまったところで寒い中10分程待ちました。
「早く来て欲しいな」と心の中で思いました。

やっと電車が来たので乗り込むと電車の中は暖かくホッとしました。
京都駅に着き、乗り換えて三ノ宮駅を目指します。
乗り換えする時に駅員さんが、次の乗り換えの電車まで案内してくれました。
途中、駅員さんが、あまりにもゆっくり歩かれるので引いてしまいそうになりました。
そんなこんなで無事に三ノ宮駅に着きました。
駅に着いたのが、11時半ぐらいでした。

13時に集合だったので、お昼ご飯を食べるにも時間が中途半端なのでどうしようかなと思いました。
結局、お昼ご飯を買っていって現地で食べる事にしました。

ニチイ学館の周りには何も無い事を去年行って知っていたので
前もってお昼ご飯を買ってニチイ学館へ向かう事にしました。
近くのコンビニで買ってからポートライナーに乗ってニチイ学館へ向かいました。
おおよそ、15分程で着き、ニチイ学館内のレストランでお弁当を食べました。
レストランは閉まっていましたが、場所は使用できる様になっていました。
他のメンバーは、先に着いて、すでにお昼ご飯を食べ始めていました。
13時の集合時間まで30分程しか無かったので、急いでお弁当を食べました。

となりの建物が体育館になっているのでそっちに移動して試合の準備をしました。
うちのメンバーは4人しか参加できなかったのでファインフレンズから1名を迎えて5人で試合に臨みました。
試合の前に、お互い向かい合わせで1列に並び、一人一人に名前を言って挨拶をします。
それから、スタッフの方が、今日の試合の流れの説明をしてから試合開始になります。

この日は、3試合あるという事でした。
まず1試合目が始まり相手チームはフルメンバーで来ましたがソニックは
ファインフレンズからの1人を入れての試合でした。
僕は、1試合目の前半はキーパーでは無くフォワード(FW)でした。
ワントップで行ってと言われました。

あんまりしたことが無いので、やり方がもひとつ分からず不安でしたが、それも練習だと思って頑張りました。相手チームは強いので、僕になかなかボールが回って来ません。
3回ほど、こっちにボールが来ましたが、上手に蹴れず、空振りしてしまいました。
そうしてる内に前半戦が終了しました。

後半戦は、僕はベンチで応援しました。
声を出した方がコミュニケーションを取れるので声を出して行こう!と監督が言っていたのですが、
しかし、みんなあんまり声が出ていませんでした。
そして、次々と相手チームに点が入りました。そうこうしてる内に試合が終わりました。

20分間の休憩に入り、その間パスの練習をしました。
2試合目はスタメンでは無いメンバーと戦いました。
結構強かったので、ソニックのメンバーは気持ち自体がすでに負けているような気がして…もうちょっと気合いを入れて頑張れば少しは点に繋がったのでは無いかなと思いました。

3試合目は、1試合目、2試合目と違うやり方で試合をしました。
その内容は、メンバーが10キロほどのスピードを保ったままで試合をしていくとゆうものです。
僕も監督から「10キロ出せるか?」と聞かれて

「10キロで戦うのは始めてやし、出せますが少し不安です」と言いましたが
「メンバーが今日はいないから頑張って下さい」と言われたので「10キロは怖いからでは6キロでいきます」と伝えました。
監督は「良いですよ」と言ってくれました。
このやり方はスピードが早いので展開が早いから目が追いついていかず混乱します。
そして、迫力があります。
ゴールを守ってたけどあまりにもスピードの速さが違います。
苦しい試合だなぁと心の中で思いました。結果、ソニックは、3試合とも0点のまま終了しました。

パープルスネークスは強いチームですが、1点も入れられなかったのは残念です。
次こそは、勝てる様なチームに成長したいと思いました。

5時位にニチイ学館を出て三ノ宮駅まで戻り夜ご飯を食べて帰る事にしました。
お店がいっぱいあるのでうろちょろ見て回りました。かなり迷った結果
高架下にあるラーメン屋さんに入りました。
ビールとラーメンを注文しました。

戦った後のビールは最高でした。

ラーメンは細麺でノドにスルスルと入って行きました。5つ星でゆうと3つ星くらいです(笑)
帰り、ヘルパーさんがよく行く美味しい肉まんのお店があるらしく買って帰りたいと言う事だったので
そのお店に寄って帰りました。
21時頃に六地蔵駅に着きました。

今日は1日中出づっぱりで試合もあったので体のあちこちが痛く、疲れました。
早く帰って寝ようと思いました。
 

PR