忍者ブログ

ドラゴン日記

2/15 オープン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

カウンター

[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試合結果のご報告

12月18日(土)

この日 ソニック対ファインフレンズ戦が大阪市障害者スポーツセンター
「アミティ舞洲」で行われました。
試合は15時からだったのでゆっくりめに家を出ました。

ヘルパーさんと10時に約束していたのでヘルパーさんが来てから10時半に家を出ました。
そして京阪に乗って京橋まで行きました。
六地蔵から中書島まで行きましたが、京橋までの特急が無く枚方から出てる特急があったので仕方なく枚方で乗り換えて京橋まで行くことにしました。

途中、中書島駅で駅員さんが「このままで京橋まで行けますよ」と言ってくれましたが
僕は、枚方で乗り換えれば特急があるしそっちの方が早く着く事を知っていたので
トーキングエイドで駅員さんに伝えようと思いましたが、なかなか自分の思いを分かってもらえませんでした。
しかし、最後枚方駅で乗り換えて行く事を分かってもらえたので、ホッとして電車に乗れました。
京橋駅にお昼頃着きました。

お昼ご飯は、どこで取ろうかとヘルパーさんと相談しましたが、とりあえず舞洲まで行ってからにしようと言う事になりました。
京橋駅から舞洲まではJRに乗り桜島で降ります。
しかし、桜島駅までの電車が出てしまって いました。

次の時間まで10分ほどあったので仕方なく待つ事にしました。
後から、電車を待ってる間にお昼ご飯を買っとけば良かったなぁ~と思いました。

桜島駅からは、スポーツセンターの送迎バスに乗って現地まで行きますがバスがすぐ来なかったので寒い中少し待ちました。
それからしばらくしてバスが来ましたが、ほとんどの人が電動車イスなので一回で乗れるかなと不安でした。
詰めつめで始めは乗れないかも?と思いましたが何とか乗れました。

無事にセンターに着きましたが集合時間までもう40分しかありません。
急いでお昼ご飯を食べて集合場所へ行きました。
すぐに試合の用意をして、全員が集まってからミーティングをしました。コーチからメンバーの発表がありました。
僕はいつものゴールキーパーでした。ファインフレンズとの大事な試合です。気持ちでは負けないで行こうと思いました。

そして、先日亡くなられた監督の為にも頑張って勝ちたいと思いました。
ユニホームに黒いリボンを付けてみんな試合に望みました。

前半のソニックの戦いは、2回ほど惜しいシーンがありましたが得点には結びつきませんでした。
僕は、ゴールエリアから見てて思った事は、あと少しフットガードにボールが当たればゴール出来たかなと思いました。
しかしながら相手の守りがキツくなかなか思う様には動けませんでした。
相手の攻撃は素早く僕は出来る限りボールから目を離さない様に見ていましたが
ボールがどこに飛んで来るのか分かりませんでした。なんとか、前半0点で守りきりました。
ハーフタイムになり、ホッとしてベンチに入りました。

コーチから直接厳しい言葉をもらいその通りだなぁと思いました。
コーチが言うには、僕がボールを止めた時にチームメイトがそばにいなくてもとりあえず前に出て
ボールをフィールドから外に出しなさいと言うことでした。今度からは言われない様に操作しようと思いました。

後半戦は、ベンチから試合を見ていました。相手のコートに入れず厳しい戦いになりました。
少しでもボールを前に出せれば試合の展開が楽になるのにと悔しい思いで見ていました。
終了の3分前ぐらいに相手チームに点が入りました。
あともう少し守りきったら同点で押さえられたのになと思いました。
みんなの勝ちたいという気持ちが弱かったです。

結果1対0で負けました。

その後、メンバーと反省会をしました。色々失敗点があったのでその事について話し合いました。             
その事を踏まえて、来年は試合に望みたいと思います。

そして、センターを5時半頃に出ました。

帰り、桜島駅から京橋駅までは何事もなく行きましたが京橋駅でちょっとしたハプニングがありました。

京橋駅は無人改札口なのでスロープをお願いする時、駅の構内にあるインターホンでしゃべります。
ヘルパーさんがインターホンで駅員さんと話してる間に電車が入って来ました。
僕は、スロープを持って来てくれる事を知らなくて、電車が出てしまったらだめだと思いスロープなしで電車に飛び乗りました。
それを見たヘルパーさんはびっくりしていました。

電車の中で僕は、ヘルパーさんに説教されました。
「今度からは危ないしこんな事しないでね」と怒られました。

その後は、電車に乗れ何事もなく無事に家に帰りました。

PR