忍者ブログ

ドラゴン日記

2/15 オープン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

カウンター

[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入れ替え戦の結果

3月20日(土)
京都市高野スポーツセンターでソニック対ビクトリーロード奈良との試合が行われました。
当日とても良い天気で体調も良く電車に乗ってヘルパーさんと現地まで行きました。
 

この試合は関西リーグJS杯1部2部入替戦で、とても大事な試合だったのに少し遅れてしまいました。
到着してから、急いでユニホームに着替えたり、フットガードをつけたり準備をしました。
コーチからスタメンの発表がありました。僕の名前はありませんでした。
残念な気持ちになったけど、選ばれなかった理由として
僕は、ボールばかりに集中してしまい、相手チームの動きまで考えられなくなってしまうことや
バックをする時に真っすぐに行けない、スピードが出てしまって
微妙なレバーの調節が難しいなどがあるのです。
なので、今回はベンチスタートすることになりました。
前半のソニックの戦いは、相手のコートを攻めるのですが、シュートには結びつかずほとんど止められました。
早い時点で『点が入ったら良いなぁ』って思っていたら、ビクトリーロード奈良に1点を取られてしまいました。
もっと声を出して、チームワークがとれていたら、1点をとられずに済んだもしれない
チームにはコミュニケーションが足りないなとベンチから見て思っていました。
1点入ると相手にバタバタと点が入ってしまいました。
そこで、ハーフタイムに入りました。コーチから『まだまだいける!!』『頑張っていこう!!』とメンバーに声をかけてくれました。
その日は監督が休みなので、コーチが指示を出して下さいました。
 

後半も僕はベンチでいつでも出られるように準備していました。
前半と違って全然パスが通らなくなりました。ほとんど相手のボールになり、次々と点が入りました。
僕の出場の出番はありませんでした。今日は『試合に勝つぞ!!』と強く思っていました。
結果負けてしまいました。とても残念です。
 

試合が終わった後に、友達が来てくれたのですが、試合に少し遅れてきたので応援は間に合いませんでした。
試合には出れなかったので残念ですが
僕がもし、試合に出場していたら友達に見せることができたかもしれないのにと思いました。
そのためにも自分の弱点を克服し、練習を頑張ってもっと上にあがりたいなぁと思いました。
入れ替え戦後、チーム内で紅白戦をしました。
僕は、ゴールキーパーをしました。自分の弱点を考えながらプレイしました。
 

今回の入れ替え戦で、ビクトリーロード奈良に大敗したことで、改めて、チームとしてレベルアップしていかなければと痛感させられました。
個人的にも技術面をアップさせて、チームに貢献できるようにしたいと強く思う試合となりました。

PR