忍者ブログ

ドラゴン日記

2/15 オープン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

カウンター

[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第13回 関西ブロック 総会大会


4月3日(土)

第13回関西ブロック総会大会が大阪市舞洲障害者スポーツセンター『アミティー舞洲』でありました。

9時30分の開会式に間に合うように、京都から7時頃の電車に乗りました。
大阪駅で降りる時のことを考えて、後ろ の車両に乗りたかったのですが
出発しそうだったので仕方なく真ん中の車両に乗り込みました。
真ん中の車両には車イス用のスペースがあり、ゆったりとした車内で大阪駅まで行くことができました。
窓からの日差しがとても強くて眩しかったです。
大阪駅に到着したら、駅員さんがいませんでした。
探したらスロープを持った駅員さんがホーム前の方にいたので、扉が閉まっては困ると思い
危ないながらも自分でホームに降りました。
駅員さんになぜなのか聞いてみると、連絡がうまくとれていなかったというのです。
駅員さんに今後気をつけてくださいと言っておきました。
そういうやりとりをしながら乗り継ぎをしました。
その後も駅員さんは「乗り継ぎの電車が無理なので次の電車に乗ってください」と言ってきました。
僕は、絶対にいけると確信していたので、同じことを何回もいう駅員さんにウンザリしていました。
そして、僕の思ったとおり、その電車に乗るとこができ
時間に余裕を持って乗車することができたので嬉しかったです。

そして、9時過ぎにアミティーに着きました。開会式のあと関西10チームによるトーナメントが行われました。
ソニックはシード枠だったので、1回戦はなく、次にあたるチームはどこなのか偵察しに行きました。
どちらのチームも強いので両方のチームの弱点を探しながら試合を見ていました。
その結果、まだ1度も勝ったことのないチームと戦うことになりました。
コーチからスタメンの発表があり、残念ながら今回もスタメンではありませんでした。
まだまだゴールキーパーの練習をしないとスタメンに入れないなと思いながら
ベンチで考えながら試合を見ていました。

ソニックの攻撃は相手のコートになかなか入れず、厳しい戦いになりました。
相手のコーナーキックになり、それで1点入れられました。僕がいたら止められたかもと思いました。
この試合は30分勝負なので、早く同点にならないかと思いました。
結局応援の甲斐もなく2-0で負けてしまいました。残念でした。

その後、今度のために決勝戦を観戦しました。
PK戦までもつれた後、レッドイーグルス兵庫が優勝しました。
やはり、トップリーグで戦っているだけあって随所に光るプレーが見られました。

5月に近畿大会があるので、今のままソニックが対戦することは危ないと思います。
なので、もっとチーム力をあげる練習をしなければと思っています。

PR