忍者ブログ

ドラゴン日記

2/15 オープン

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バーコード

カウンター

[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京阪電車での一言

5月29日(土)良いお天気だったので散歩へ行こう!!
と急に思い立ち、京阪電車に乗って、両親と鴨川へ出かけました。
行きしなは、何のトラブルもなかったのですが、帰宅途中、駅でのことです。
祇園四条駅から中書島駅で乗り換えて木幡駅へ帰宅する時に困った事が起こりました。

祇園四条駅で『中書島で乗り換えて、宇治線に乗ります』と言って電車に乗ったにも関わらず、中書島駅でスロープが準備されておらず降りれませんでした。
ホームと電車の幅が広く開いていたので、スロープが無くては、降りられません。
車掌さんは、僕が乗っていることを忘れていたらしく、もう出発しようかと思っていたみたいでしたが、
慌てて両親が車掌さんのところまで行って、窓ごしに『まだ、車イスが下りてません!』と言いました。
下りて来た方が駅員さんを探し、前の方にいたので『こっちです』と言いました。

そして、ようやく下りる事ができました。
下りてから車掌さんに『中書島で下りると伝えてあったのに、どうしてスロープを持って来てくれなかったのか』と両親が僕の変わりに聞きました。
その方は、『忘れて出発してしまいそうになりすいませんでした』と謝罪しておられましたが、中書島の駅員さんは、『連絡がうまくいってなかったみたいでした。どこにいるか探したのですがわかりませんでした』と言い、他に来れなかった理由とか、色々言い訳ばかり言ってきたので、二人でカチンときました。
明らかに連絡ミスで、電車に乗り込む時にわかっていたはずなのに…と苛立ちを覚えました。

次の乗り換えの電車の出発の時間ギリギリまでこちらの気持ちを伝えましたが
結局、最後まで駅員さんの態度に誠意は見られず、一言でも謝罪の言葉があれば、良かったのにと思いました。
何か心に引っかかるものがあり、スッキリしないまま帰宅しました。本当に最近は頻繁にスロープのトラブルがよくあります。

連絡がしっかり取れていれば、こんなことは起こらないはずなので、これからはこの様な事がないようにして欲しいと思いました。

 

PR