忍者ブログ

ドラゴン日記

2/15 オープン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

カウンター

[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チームレクリエーション(野球観戦)

5月16日日曜日
阪神VS楽天、セ・パ交流戦を見に甲子園球場へソニックチームのみんなで行ってきました。

当日は、とても天候が良く暑いぐらいでした。
週間予報では雨だったのですが、僕は、『晴れてくれ!』と願っていました。
僕の願いが通じたのか!!?(笑)すっかり晴れていました。

僕は、ヘルパーさんと京阪桃山南口駅で待ち合わせをしていたのでそこに向かいました。
桃山南口駅からヘルパーさんと電車に乗って、淀屋橋駅で電車を乗り換えて梅田
梅田から阪神電車に乗って鳴尾駅で降りました。
途中淀屋橋の駅で、スロープの準備がされていないハプニングがあり
僕と同じ電車の別車両にスロープの利用者が乗っていて
スロープの利用がその方だけだと駅員さんが思い込んでいたらしく
僕のヘルパーさんが駅員さんを呼び、気づいたので良かったですが
その時ヘルパーさんが居たから下車できたけれども、僕が1人の時はどうなるのかととても不安でした。
甲子園駅は階段だけでスロープやエレベーターはありません。
ですので1つ前の駅である鳴尾駅で降ります。駅を降りると京都と違い
カラっとしていて、ジトジトとしておらず、気持ちいい空気でした。
鳴尾駅を降りてそこから甲子園球場へ行きました。
初めて電車で行ったので時間がかかるかなと思っていましたが、意外と2時間程度で着きました。

甲子園球場は小さい時に行ったきりで改装してから初めて行きました。
甲子園には現地集合で、現地に行くと、僕は早く着いたので球場の周りを散歩していました。
そのうちに時間になったので、待ち合わせ場所に行ってチケットを引き換えてもらいました。
ソニックチームの人数が多かったので観客席は2班に分かれて座ることにしました。
レフト外野席の車イス席までスタッフの方が案内してくれました。
その席は楽天の応援団のすぐそばでした。
しかもカンカン照りで、とても暑く、帽子の上に上着を羽織るほどでとりあえず暑すぎて腕の皮膚が痛かったです。
僕は、試合を最後まで見られるか不安になりました。
と言うのも日焼け止めを持って来なかったからです。(汗)
ヘルパーさんに聞くと、日焼け止めを持って来ていたので塗ってもらい助かりました。
そうしているうちに、試合前の練習が始まり、それを見ていました。
レフトの外野席はかなり遠く感じました。選手の顔もよく分からないぐらいでした。
ただホームランボールがキャッチできるかもしれないという興奮があります。
阪神のメンバー発表の時はすごく盛り上がりましたが、
楽天のメンバー発表の時は一カ所のスペースの人しか、盛り上がってませんでした。
僕はどこのファンでもないからこの試合は楽天を応援しようと心の中で思いました。

結果、試合は楽天のペースになり、阪神の反撃もありましたが、7対3で楽天が勝ちました。
でも、もう少しおもしろい試合だったら良かったなぁと思いました。
僕の後ろの席に熱狂的な阪神ファンが座っていました。
試合に負けたから、うるさいほどヤジとか文句を言っていました。
僕はというと、やはり、ずっと外にいることは出来なかったので、中に入り、水分補給をしながらテレビがあるところで観戦していました。

今回の野球観戦は楽しいものとなりました。今回はデイゲームだったので、次回は、ナイターも見てみたいと思いました。
あと、選手の179f3943.jpg顔が分かるぐらいの席で見たいという気持ちになりました。100516_162158.jpg

PR