忍者ブログ

ドラゴン日記

2/15 オープン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

カウンター

[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第17回バリアフリーダイビング☆

626日から30日までの第17回バリアフリーダイビング全国大会in Okinawaに行きました。

今回は
ANAでしたので、そこのサービスカウンターのチケットを受け取る場所に
行きました。
その時に電動車椅子のことを係の人に伝えたところいつもの様にバッテリーのこと
で時間がかかりました。このことは去年のブログに書いているので今回は書きません。

簡単にバッテリーが外から見えないためホームページでバッテリーのタイプを
確認するのに時間がかかりました。
2時間前に行ったのに1時間以上かかりました。
その後無事に飛行機に乗り込みました。


朝から母親がサンドイッチとおにぎりを作ってくれて、ちょうど空の上でお昼になり、
僕はサンドイッチだと口がパサパサになると思い少しだけ食べておにぎりでお腹を
満たしました。


その後
2時間程で沖縄に着き、飛行機から降りる時CAさんが「どこに行くの?」など
色々話しかけてもらいました。
話の流れ上、その方の出身地を聞くことになりました。すると、なんと僕と出身地が
一緒だったので、とても驚きました。


空港にはいつものスタッフが出迎えてくれていました。

伊丹からと、どっかの空港から来た人が集まったところで記念写真を撮り
リフトバスに乗って沖縄都ホテルへ向いました。

いつもなら海沿いのホテルなのに今回は首里城近くのホテルでした。
だからいつもより
30分も長くバスに乗り、意外と遠く感じました。

着いてから受け付けをして、少し部屋で休憩をとりました。


その後、参加者説明会まで時間があったので散歩に行きました。

ホテルの周辺には何があるんだろうと思い見渡すと、どこも坂ばかりで
車椅子では辛い場所でした。


しかも店もなかったので風景を写してホテルに戻ったらそのまま参加者説明会を
聞きに会場に行きました。
チームごとに集まりスケジュールの確認と自己紹介をしました。
僕の
Aチームは両親と2名の参加者とボランティアさん数名だったので
まるで家族のような雰囲気でした。


今回の参加者人数は
90数名でしたからそんな感じのチーム編成になったと思います。
あっという間に終わり夜の開会式まで時間がありました。
その間、ホテル内のおみやげ屋さんに行って品定めをしました。

15
分後の会場に戻ると、welcomeディナーでした。
今回のオードブルはとても美味しくたくさん食べました。
ホテルによって味が違うから今回のホテルは今までの中で一番美味しかったので
ご飯もお酒もいっぱい入りました。

次の日が早かったので
10時に寝ました。その続きはまた今度。お楽しみに!!

PR