忍者ブログ

ドラゴン日記

2/15 オープン

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バーコード

カウンター

[154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [143

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引っ越し業者選び

5月15日に引っ越ししました!
引っ越し業者の選定について書きたいと思います。
 
引っ越しまであと1か月となったところで、引越業者をどこにしようかと
思いネットで探しました。

「アリさん」とアート引越センターに見積もり依頼をメールでしました。
するとすぐ「アリさん」から電話がかかってきて、そんなに早い連絡が
あるとは思っていなかったのでびっくりしました。

いつ見積もりに来てもらうかすぐ返事しました。
アートはメールでやりとりしながら日程を決めました。

まずは「アリさん」が見積もりに来ました。
見積もりを取ったら
72000円であまりにも高く無理でしたので
アートに見積もりを取りました。
その時に「アリさん」からの見積もり額を言うと
43000円まで下げてくれました。
あまりの値段の違いにびっくりしました。
ひとり暮らしで、余り荷物がないのに
4万円は高いと思い他の所に頼むことにしました。

赤帽のネットで見積もりを取ったら
29000円だったので、そこに決めました。
次の日に赤帽に問い合わせて来てもらって見積もりをとってもらいました。

そしたら
23000円に下がり、どうしてそんなに値段が下がるのかと聞くと
ネットでとったら
2トントラックだったのに実際見たら1トントラックで行けるからだと
いうことでした。もう少し値段が下がりませんかと聞くと
それはもうギリギリなんですよと言われました。


10
分間交渉した結果1000円引きしてもらいました。
交渉した甲斐があったなと思いました。

今回の引越業者は、色んな値段の幅があることを知りました。
又、早くに選んでいたらもっと多の所に比較出来たのにと心の中で思いましたが
何とか決まりホッとしました。

PR