忍者ブログ

ドラゴン日記

2/15 オープン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

カウンター

[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新生活のスタート

2014515日、12年間住んでいました府営住宅から竹田に引越しました。

引越業者さんが
10箱分のダンボールと割れ物用の包み紙を持って来てくれました。
しかしながら忙しくてなかなか用意ができず
2、3日前に親に手伝ってもらって
何とかダンボールに詰めることが出来ました。
一人暮しで荷物の量がなくて
2、3日で箱に詰められたと思います。

これで府営住宅最後の夜だなぁと何だか寂しい気分になり
あんまり眠れないまま
15日の朝を迎えました。

9時に両親が来てくれてヘルパーさんと共に荷物を台車に乗せて下まで運んでくれました。


ガス台と湯沸し器はもう必要ないので管理人さんに相談しました。

そしたら、中国人にあげてもらえたら嬉しいと言われました。

それをリサイクルショップに売りに行くことが出来るからだそうです。


10
時から12時の間に赤帽さんがいつ来られるか分からなくて
僕の気持ちは早く来て欲しいと思っていながら待っていました。
そしたら
11時に連絡があり、今から20分で着きますとのことでした。

赤帽さんが来てくれて詰めてあるダンボールを次々に運んで
冷蔵庫や家具をスピーディーに運ぶ姿を見て感心しました。
あっという間に部屋の中がスッカラカンになったので心の中で
12年間お世話になりましたと思いました。


親の車に荷物を乗せて、いよいよ竹田の家に行きました。
今にも雨が降りそうな天気で何とか持ってくれないかなぁと思いながら
移動しました。

トラックの方が先に出発したのになぜか僕らの方が早かったです。

それから10分程で全て運び終わるとちょうど雨が降って来ました。


僕と父親で郵便局に行って住所変更の手続をしました。
母親は家の片付けをしてくれていました。
新しい生活に慣れるまでまだまだ時間がかかりますが
楽しい生活を送っていきたいと思います。

PR