忍者ブログ

ドラゴン日記

2/15 オープン

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バーコード

カウンター

[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第17回バリアフリーダイビング☆終わり☆彡

2日目は、8時にロビーに集合してリフトバスに乗っていつもの港とは違って
本島南部方面に行きました。
手動車椅子に乗り換えなく電動車椅子のまま行けることになりました。
僕は30
分移動時間がかかるので手動椅子だと腰や体のあちらこちらが痛くなるためです。


到着すると何か見たことがある景色だなぁと思ったら、何年か前にレンタカーで
ドライブに行った所でした。そこでダイビングをするんだと思いました。


着いたらいつものような感じでウエットスーツを膝まではいた所で暑い中みんなで
記念撮影をしました。

ちょっと日なたに出たら肌がヒリヒリしました。

それから
Aチームともう一つのチームと一緒にボートに乗り込みポイントに向い
 5
分程で着きました。

一本目は魚の追い込み漁をすることをチームリーダーから聞きました。
どんな感じでするんやろう…と考えながらも、とりあえず海のに入りました。
しばらく海の中を見回した後、僕の目の前にでかい網がはってあったので
その中に魚を追い込みました。


小さい魚は網の隙間からするりと抜けていくけど、でかい魚は頭に引っかかりました。
僕は楽しくなり網にひっかかるぐらい何回も魚を追い込みました。

初めての体験でそんな風な仕方もあるのかと思いました。

それが終わると1回上がりました。
20分間休憩をした後、違うポイントでゆったりと潜りました。

2本目が終わって、ビーチでバーベキューを食べました。
テントの中は風が通らなかったのですが木陰の方は通るのでそこで食べました。
全員集まってするのが初めてで意外と楽しかったです。

追い込み漁であがった魚を見せてもらったけど10匹程でした。

たくさん網にかかったのが見えたのに意外と少なくて驚きました。
でも綺麗でした。
その魚を食べるはずがホテルに戻る時間になったので残念ながら食べられませんでした。
 
2日目は色んな体験が出来て楽しかったです。
 
4日間ありましたがこれにて終わります。

PR