忍者ブログ

ドラゴン日記

2/15 オープン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

カウンター

[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [143]  [144]  [142

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワンマンライブツアー 当日

TEMPURA KIDZワンマンライブツアー当日を迎えました。


天気は
4月なのに冬型の気温でびっくりしました。
そんな中で厚目の服を着て京阪六地蔵駅に向かいました。

実は
23日前から風邪を引いてしまい行く時までに治ってくれと
願っていましたが咳だけしつこく残ってしまいました。

淀屋橋で昼ごはんを食べ地下鉄で心斎橋へ行きました。
そこからかなり迷いました。
僕はヘルパーさんに
OSAKA MUSEと伝えたはずが違う所に連れて行かれて
どこにあるのだろうと見回したがどこにもありませんでした。
ヘルパーさんがスマートフォンに間違って入力し行ってしまったようです。

こりゃ間違えてるなと思い人に聞くと逆方向だと教えてもらいました。


公演まで時間があったからよかったもののギリギリだったら
間に合わなかったかも知れません。
逆に間違えたおかげでアメリカ村の道も久しぶりに通れて嬉しかったです。

若者達がいっぱいで電動車椅子の運転が危なかったけど
何とか行けてよかったです。ようやく
OSAKA MUSEに到着しました。
僕があらかじめ道順を調べておけば迷うことはなかったのになと思いました。


会場では数人のお客さんがいました。その中にTEMPURA KIDZ
のために
ハッピ姿のコスプレをした人がいました。そんなのが作れるのかと関心をしました。


公演まで
30分時間がありその間トイレに行こうかなあと考えて
近くに大丸がありますとヘルパーさんが言ったので
そこだったら車椅子用トイレがあるだろうと思い行きました。

いよいよ会場に着いたのでスタッフを呼んで連絡した者ですと伝えました。
するとエレベーターの前で待つように言われてしばらくしたら
4階に案内されました。

デジカメでTEMPURA KIDZのポスターを色んな角度から写しました。

お客さんの中に
1歳くらいの赤ちゃんと4人の子供をお母さん一人が連れて
来ているのを見て大変そうと思いました。
かわいい赤ちゃんやなあと思って見ていたら僕だけスタッフに呼ばれて
先にホールに入りました。


先日、TEMPURA KIDZのスタッフとやりとりして僕の意見を聞き入れて
くれるか不安でしたが、ちゃんと大人の腰の高さまでの台座が置いてありました。

どうやって台の上み上げてもらおうかと思ったら、
そこにスタッフ
34人が来てくれて車椅子ごと持ち上げてくれました。

120㎏もある車椅子を上げるのは大変だなあと思いました。
けれども何とか上がり、縦の奥行きがほぼない状態で終わるまで
ここに居なければならないのかと思いました。

ステージからあまり距離がなかったので、それなら見えるだろうと
考えていましたが、僕の斜め横に小学生が乗る台のスペースがあり
どうなるのかと心の中で思いました。

お客さんが入って来て、さっき見かけた5人の子連れのお母さんが
声をかけてきて「ドリンクを引き換えに行きましたか?」と
聞いてきたので「行きました」と答えました。
そしたら「子供を見てて下さい」と言われてヘルパーさんが見ていて
くれました。

お母さんが戻ってきたら開演まで色々喋っていました。
東京公演に行き、その時観客が少なかったらしく、それで見に来たらしいです。
「どこから来たの?」って聞かれたので「京都です」と答えたら
「私達も京都から来ました。実は東京に住んでいるんですが今、
春休みで実家に帰ってきているんです」と言われてびっくりしました。
よく赤ちゃんを連れてくるなと感心しました。


2
番目のお子さんはTEMPURA KIDZの振り付けを考えるダンスの先生
の教室に通っていて、たまにTEMPURA KIDZのメンバーが来るようで
羨ましいなと思いました。そんな話をしているうちに始まりました。

舞台から距離はあんまりなくて顔の表情がよく見えました。
たまに小学生が乗る台のスペースで小さいお子さんが見えないために
抱っこして台に乗るお母さんがいて僕の前にいて見えないので
ヘルパーさんに頼んで、のいてもらいました。


ステージでは激しいダンスやかわいい衣装を見ることが出来て
良かったです。
YouTubeで見るより生で見るほうが心に残りました。


ヘルパーさんが僕がしてあげてと言ったので、さっきの子どもたちを
肩車してあげていました。
そのヘルパーさんがしんどくなったみたいで途中で降ろして、
しばらくしたら、やってと近付いてきて服を引っ張り訴えてくるので
肩車をしてあげました。それを見て、かわいいと心の中で思いました。

ステージではもうアンコールになりアスタラビスタさんに
スペシャルゲストで来てもらいました。
今回アスタラビスタさんが出した「ヤバスタ」と言うアルバムの
12日の金曜日」という曲の振り付けをTEMPURA KIDZがしました。
お客さんが大盛り上がりで僕も一緒に歌っていました。

二時間程で終って外に出ると霧雨が降っていて、かっぱを着ようか
迷った結果、着ないで行くことにしました。
又さっきのお母さんが声をかけてきて「わたしたちも京阪で道もわからない
ので一緒に帰りましょう」と言うので「もちろん大丈夫ですよ」と答えました。


帰りの車内は大盛り上がりで初めての経験でした。家族と仲良くなれて
良かったし、こんなことは滅多にないことなので、又会えたらいいなと思います。


今回の行きは僕のミスで少し迷いましたが、大変さが吹っ飛ぶくらい
激しいダンスを見れたり楽しい一日を過ごすことができました。

PR