忍者ブログ

ドラゴン日記

2/15 オープン

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バーコード

カウンター

[148]  [147]  [146]  [145]  [143]  [144]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年初ライブ♪

11月30日(木)この日19時半にサカナクションのライブがありました。


朝から雨が降っていて、家をゆっくり出たらよかったけど
昼にどうしても大阪の難波に用事があり、午前から出かけました。

天気予報が雨だったので、前日に母親に駅まで送ってくれるよう
頼んでいたから助かりました。


10
時に六地蔵駅まで送ってもらい介助者と待ち合わせをする予定でしたが
バイクを置きに来られていたので家の前でばったり会いました。

なので一緒に車に乗って行きました。


大阪に向う時なんとか外に出る時だけ止まないかなと心の中で思いました。

なんばウォーク内の食堂で食事をしました。

が、あまり食べられませんでした。

なぜなら咳が止まらなかったからです。


その後地上に上がると雨が止んでいました。

さっきまで降っていて地面がぬれていて、僕はとても運がいいな!と思いました。


そして
3時間程用事をすませると雨が少し降りだしていたので
急いでなんばウォークに入りました。


Zepp
なんば大阪までどうやって行こうかなーって考えました。

いい天気なら日本橋から徒歩で行こうと思っていましたが
天気があやしかったので難波からひと駅乗って行きました。


ライブの時間は何時だったかなとチケットを見たら
19時半開演で
二時間くらい時間があったのでどうしようと考えていました。

とりあえず天一でヘルシーラーメンをおいしく食べました。


その後ようやく雨が上がり、傘をささなくてもよくなってホッとしました。

だって自分で傘を持ったら電動車椅子の運転に支障があり
うまく走れないからです。


まだまだ開演まで時間がありなんばパークの周りどんな店があるか
ゆっくり見て回っているとダンス教室があったので外から少し見ているうちに
 

時間になったので会場に向かいました。


会場の前ではたくさんのお客さんが整理番号順に並んでいたが
僕らは車椅子なので先に待っていた車椅子の方と一緒に並びました。

その間寒いなって心の中で思いつつスタッフがお客さんを整理しているのを
見ていました。


20
分してようやく開場になり速攻にお手洗いに向かいました。

その後ドリンク券と飲みものを引き換えて車椅子スペースに移動しました。

始まる前に今回のライブはどんな感じか考えるとワクワクします。


しばらくして一般の方が車椅子スペースに来てなんでここにいるの?
と思いつつもチラ見したら服やズボンに関係者のシールが貼ってあって
ようやくわかりました。


いざライブが始まるとお客さんの盛り上がる様子を感じて
僕も一緒に盛り上がりました。

昔の曲から最近の曲まで色々歌いました。

特にダンス用の曲は僕も知っていて体を動かしたり声を出したり
最高に盛り上がりました。


車椅子スペースにいたお客さんのダンスはすごい踊り方で
まるでクラブにいる様な気分になりました。


しばらくしたらステージにスクリーンが出てきて水のアートが流れて
曲に合わせて水が動きました。

それの名前をMCで言っていましたが覚えられませんでした。

録画かと思ったら実際にやっていてびっくりしました。

僕はそのアートをやってみたいと思いましたがかなり難しそうに見えました。


ふと時計を見たら
21時すぎであとの介助者の関係もあるので
遅くなると困るなと思いながら最後まで見ていました。


結局
2215分に終了し急いで帰りたかったのに出口付近で混雑していて
どうなっているのかなと思いながら少し進むと、ビラを一人ずつ
受け取っていたのが見え出るまでに時間がかかりました。

珍らしい光景でした。

僕が行く時はいつも出口で配られるのが多いのに今回は外だったので不思議でした。

だからそんなことがあるのかとびっくりしました。

それがなかったら早く帰れたかもしれないのに…


途中で
23時に来る介助者に30分遅れると連絡しました。

電動車椅子の充電があともう少しでなくなるというハプニングもありつつも
無事に帰宅できました。

ただ30分以上遅れてしまいました。

まさか2215分までライブがあると思ってたけどちゃんと計画しとけば
介助者に迷惑かけずにすんだのにと思いました。

長い一日でしたが楽しいライブが見れてよかったです。

PR