忍者ブログ

ドラゴン日記

2/15 オープン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

カウンター

[146]  [145]  [143]  [144]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電動車椅子サッカー選手権大会 一日目

1123日に日本電動車椅子サッカー選手権大会が岡山県で
行なわれました。


両親と共に金曜日から自動車で
3時間かけて岡山県に行きました。

14時に着いてホテルに行く前に後楽園に観光に行きました。

後楽園はとても大きな公園で少し羨ましく思いました。

当日は良く晴れた日で公園から少し離れたところにお城が見えました。

昔、そのお城には将軍様がいたという話しを聞きとても驚きました。

一通り後楽園を見てホテルに向かいました。


翌日は朝早くに試合会場に向かわないといけないので
夜ご飯を食べてすぐ寝ました。

他のメンバーは夜に次々と到着していたそうです。


次の日
8時半にロビーに集合し車で5分かかり会場に向かいました。

ここの駐車場はもうすでにたくさんの車が並んでいて
とりあえずうしろに並びました。

いつになったら入れるやらと思っていたが、大会のスタッフさんが
先に車を誘導してくれて対向車線を走って駐車券を機械に通して
入って行きました。

選手用に設けてあった場所に止めました。


メンバー全員揃ったところで桃太郎アリーナに入りました。

開会式まで時間があったのでユニホームに着替えたり
IDカードを一人一人配ってもらったりゼッケンを車椅子の
前後につけたり色々準備をし終わったら選手は控え室に
フットガードを置きに行きました。


少ししたら開会式があるため体育館のロビーに一列に並んだ
あと中に入りました。

広いアリーナが目に入り、そこで試合をするかと思うと楽しみな
気持ちでいっぱいになりました。


開会式が終わり、一回ロビーに集合してミーティングをしました。

試合相手はなんと去年の優勝チームでどう戦ったらいいか、
レインボー・ソルジャーに胸を借りて自分のチームの力を
試してみようと話し合いました。


SONICの試合は午後からでしたのでそれまで他の試合を
観戦することになってみんなで二階席から見ていました。

サッカー用の電動車椅子で試合をしているのを初めて見て
小回りがよくききボールを強く蹴ることができることに驚きました。

その車椅子を欲しいと思っていたが高そうだなと思いました。


その後ごはんを食べたあと選手控え室に行き呼ばれるまで
待機していました。

20分程経ってスタッフさんがもうそろそろですと呼びに来たので
フットガード着脱場に行きフットガードをつけたあと並びました。

まもなく試合なので緊張と不安でいっぱいになりました。


いよいよ会場に入りました。

3コートあるうち奥のCコートに行き前の試合が終わるまで
待っていました。

観客席からSONIC頑張って下さいと言われて嬉しい気持ちに
なりました。


いざ試合が始まりました。

残念ながらスタメンじゃなくてベンチで見守りました。

前半は向こうのペースになり全然せめられず3点取られて
しまいました。

外から見ていたらSONICの攻撃は単純で相手に読まれやすい
ように思いました。


後半も同じになりそうな雰囲気だったので
10分で交代するように
コーチが交代選手に言いました。

代わった瞬間からなんとなくガラッと試合の雰囲気が変わりました。

1点は取りたかったがもうすでに遅く、40で大敗してしまいました。

たくさんの応援団がわざわざ来てたのにこんな結果になって残念でした。


試合後SONICのメンバーと関係者全員集まったところで
反省や感想を言いました。

コーチからメンバー一人ずつにアドバイスをいただき最後に
全員で記念撮影をしました。


その後ホテルでゆっくりしようかそれともこのまま試合を
見ようか考えました。

せっかく全国大会なので見ることになりました。

僕が見た試合が非常におもしろくてとても迫力がありました。

そのような試合をSONICでもできたらいいなと思いました。


ホテルに戻り先に入浴してから夕飯を食べました。

みんなでたくさん会話し楽しく食事をしました。

次の日は何もないからビールをいっぱい飲みました。

 

         二日目は次回に続く

PR