忍者ブログ

ドラゴン日記

2/15 オープン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

カウンター

[145]  [143]  [144]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都市長等表敬訪問

ある日昼までピースフルリンクで過ごしたあと
昼からサロンぴあという喫茶店に移動しました。

サロンぴあは地下鉄丸太町駅降りてハートぴあ京都という建物の
一階にあり月に一回か二回の月曜日にピースフルリンクの所員さん
が仕事をしに行く所です。

たまたま夕方に京都市役所に行く用事があったので寄ってみました。
そこで売上に貢献したい気持ちはあったけど喋ってるうちに
時間がきてしまい市役所に向かいました。

電車に乗って行く方が早いのですがエレベーターで下に降りて
駅員さんにいちいちスロープを頼むが面倒くさいと思い電動車椅子で
市役所まで行くことにしました。

どうして市役所に行ったかと言うと市役所3階第一応接室で
第19回日本電動車椅子サッカー選手権大会出場選挙の
京都市長等表敬訪問があるためです。

16時10分前に着き早く着き過ぎたから待ち合わせの場所で
待っていたら徐々にメンバーが集まってきました。
そこで役所の方が出て来られて応接室に案内されました。

古い建物でエレベーターを乗り換えて行かないと着かなかったので
大変でした。
しかも車椅子が一台しか乗れず階段だとスムーズに行けるのにな
と思いました。

応接室に着くとじゅうたんの上に一人ずつ名前の書いた紙があり
自分の場所に行きました。
上着の下にユニフォームを着ていたのでメンバーのスタッフに
脱がしてもらいました。
その後議員さんが来られて僕の前に横一列に並んで座られました。
少しして市長さんが来たところで対談が始まりました。

まず司会の方が議員さんの紹介をしたあとソニックの代表者が
メンバーの紹介をしました。
紹介をしている時咳が出てきてしまいましたが、自分の番が終わるまで
何とかもってほしいと心の中で思いました。
しかしながらだんだんとひどくなる一方で自分が終わった瞬間
咳がおさまるまで横にはずれていました。
水分を取りたかったけど持って行かなかったのでどうしようもなかったので
スタッフが心配をしてお茶を分けてくれました。
それでもおさまらずあまりにもひどい咳をするので迷惑かけたくなかった
ので後ろから廊下に出ました。

職員さんに水をもらい少し落ち着いたところで部屋に入りました。
自分の席にも行けずうしろで写真撮影まで待ち、5分程で撮影がありました。
部屋のうしろ側のじゅうたんに写真撮影用の並び方が書いた紙が貼ってあり
そこに行ききれいに並んだところでまん中に市長さんが入り撮影しました。
たくさんのカメラでどれを見たらいいかわかりませんでした。
その後僕は市長さんと握手して帰りました。

他のメンバーは残って議員さんにサッカーの魅力を知ってもらうために
デモンストレーションを簡単にしたようです。
今回の訪問は体調は優れなく途中、退室して話が聞けず残念でした。
日中は元気だったのにどうして咳が出たのか不思議です。

4年前にいなかった議員さん達に電動車イスサッカーを
知ってもらえてよかったです。
PR