忍者ブログ

ドラゴン日記

2/15 オープン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

カウンター

[142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第三弾 ライブ報告!☆彡


第三弾、報告します。

浜崎あゆみのライブのことから書きます。
3回のうち1回は平日にありました。

ヘルパーさんと京阪六地蔵駅で待ち合わせして京橋まで行き、
そこからいつものルートで電動車イスで移動しました。

まず大阪城ホールまで行って、
あゆグッズを見に行き、タオルを買いました。
公演時間までまだ40分以上あり、
その間に軽くごはんを食べる話をヘルパーさんとして
来た道を戻りビルに行きました。
このビルはライブを見にくるお客さんのたまり場で
いっぱいでしたがなんとかレストランで食べることができました。

そこでふわふわオムライスを食べました。
結構おいしくておなかいっぱいになりました。

あと15分で始まると思い急いで会場に行きました。
でも会場のスタッフが例のごとくあれこれ聞いてきて
こっちは急いでいるのになかなか行けませんでした。
そのことは前のブログに書いてあります。

ようやくいつもの席に着きました。
いつも少し遅れて始まるのを知っていましたが
今回も遅れて始まり間に合ってよかったです。

今回はファンの投票によって選ばれ、
投票数の高い曲ばかりを歌ってくれました。

ぼくもネットで何曲か投票して
その曲を歌ってくれてうれしかったです。

特に印象に残った演出は水の入った水槽に腰までつかって
突然花道の下から登場してワイヤーでつり上げられていたことです。
そのあと1曲終わったら水槽の下からダンサーが登場して
ワイヤーでつり上げられた状態でダンスをしたことに驚きました。
こんなすばらしい演出は初めてで感動しました。

曲も好きな曲ばかりでとても満足した時間を過ごしました。

2回目は神戸ワールド記念ホールでありました。

実はこのチケットは取るつもりがなかった。
いつもチケットぴあで取ってるのですが
会場を大阪と間違えて取ってしまい行くことになりました。

当日の天気は雨が降ったりやんだり微妙な感じがしました。
会場に行く間何とかもってほしいなぁと思いました。
駅からあともう少しで着く時に雨が降ってきて
急いでホールまで行きました。

入口に行ってスタッフさんに車イススペースまでの案内の時に
例のごとくあれこれ聞かれました。
どうして聞かはるのかと考えてみたら、
どうも車イスの数を知りたかったようです。

ワールド記念ホールの車イススペースは一番上の通路で、
しかも端にあり僕の前にずらーっとお客さんがいて
非常に見えにくい所にありました。

隣にいた電動の方に車イスの高さが低いため
代わってくれませんかと頼まれて仕方なく代わりました。
見えなくてもいいかと心の中で思いました。
でも本当は見たいので車イススペースを違う場所に
設けてくれたらなと思いました。

ライブは終わり三ノ宮でごはんを食べました。
三ノ宮まではポートライナーしかなくなかなか乗れなかったけど
横から割り込みやっと乗ることができました。

それから居酒屋でおいしい料理を食べて帰りました。
今回は天気がよくなかったが移動中は雨が降らなかったのでよかったです。

ようやく第三弾が書けました。
また四弾はいつにアップするかわかりませんが楽しみに待っていて下さい。

PR