忍者ブログ

ドラゴン日記

2/15 オープン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

カウンター

[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第二弾 ライブ報告!

第二弾 ライブ報告をします。

KBSホールにサカナクションを見に行きました。
仕事が休みの日でしたので夜のライブにそなえて
家でゆっくりして出発しました。
六地蔵駅にヘルパーさんと待ち合わせして東西線の御池で
乗り換えて今出川まで行きました。

この日は別のチケットの代金をファミマで払い込む日だったので
どこにファミマがあるか見回してみたら遠くの方に見えました。
着いて機械に打ち込むのにパスワードを入れてやるのですが
やり方をヘルパーさんが何回操作しても失敗で
店員さんに言ってやってもらうとできました。
違う画面にいってたみたいでした。
無事に出来てよかったです。

ふと時計を見たらかなりの時間が経ったことにびっくりし
ごはんも食べずに急いで会場に向かいました。
KBSホールは、だいぶ前に行ったことがあったので
時間に間に合うように行けました。

会場では車イススペースは横の奥にありました。
もう一台車イスの方が来ていました。
その方は知り合いの人で驚きました。
ステージから離れていて、しかもお客さんの後頭部で見にくかったです。

氣志團のように前もって連絡をして段差を準備してもらっておけば
よかったなと思いました。
サカナクションのステージはまるでクラブのようで割と僕の好きな
ジャンルの曲でライトもキラキラで見えにくくても楽しめました。

2時間15分で終わり、すぐに帰らないといけないので例のごとく
人をかき分け出てしばらく行くとヘルパーさんのバックがないことに気付き
ヘルパーさんだけ急いで戻り見つけることができました。
しっかりして下さいねとヘルパーさんに言いました。

この日までサカナクションをあまり知らなかったけれど
僕の好きな曲が多かったのでチケットが当選して行けてよかったです。

                 第三弾につづく
PR