忍者ブログ

ドラゴン日記

2/15 オープン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

カウンター

[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライブ

4ヶ月の間に5人のアーティストのライブに行きました。

最初は氣志團です。僕の地元のホールであったので行くことにしました。
この会場は車イススペースがまん中の端にあるために前に人が立つと見えないと
思ったからあらかじめ見えない時のための対策を考えておいて下さいと電話をしました。
すると木の段差を用意してもらえることになりました。

当日を迎えて行くとちゃんと準備をしていてくれて
それに上がる時、スロープがなかったので僕の電動車イスは120kgあるため
5人のスタッフに持ち上げてもらいました。

しかしながら縦の幅が狭くて前タイヤがぎりぎり乗っていてその状態をスタッフさんが見て
危ないと思い同じ高さの板がないか探しに行って持って来てくれました。

それを前に置いて落ちないようにしてくれました。
僕の電動車イスはバッテリーと補助輪がうしろにとび出ている分長いので
前タイヤがぎりぎりになったと思います。
ライブはおもしろいけど前の人の頭で見にくくてすき間から見ることしかできませんでした。

あと5センチ高さがあればよかったのにと思いました。
それをしたらうしろの人から文句がでるやろうなあと思い我慢しました。

二人目はZEPPなんばできゃりーぱみゅぱみゅのライブに行きました。
何週間か前にZEPPなんばの下見に行ったおかげで迷わずスムーズに行けました。
行きしなに天一でラーメンセットを食べて向かいました。

最初、どこが入り口かわからなかったけどみんなに連いて行ったらわかりました。

会場でドリンク代がいることをすっかり忘れていてコンビニで買って持って行ったけど
会場でも買うことになりもったいないことをしてしまいました。

そんな訳で会場の中に入って席に行く前にトイレに行こうと思いましたが
障害者トイレはひとつしかなくて使っていたので待っていました。
しばらくしてあくと思ったけどあかなかったのでノックしたら
ノックが返ってきたのでもう少し待つことにしました。

10分間待って我慢できなくてスタッフさんを呼んで「何かありましたか?」と
中の人に声をかけてもらったがまだ出てこなくて3分くらいしたら出てきました。
出てきたのを見ると2人の子どもがきゃりーぱみゅぱみゅのファッションをマネして
着替えていたようです。
コインロッカーがあるのにわざわざトイレで着替えるのはおかしいと思いました。
イライラ気持ちをおさえながらトイレに入り会場に向かいました。

車イススペースはどこにあるかなあと思って探すと入り口の近くでした。
ステージからうしろにあって遠いので見えるか心配になったけど
そこは段差がありうしろの方は高い座席になっていたのでよく見えてよかったです。
子供連れの親子がたくさん僕のうしろにいて、見にくいだろうと思ったら
ちゃんと踏み台を持ってきていて乗ってたから準備をしていることに驚きました。

ライブの感想は色々な衣装とダンスが見れて盛り上がりました。
お客さんもおもしろいダンスをしていてそれを見たりステージを見たりして
楽しい時間を過ごしました。

第一弾は2人のライブ報告ですが                  
続きは次回まで楽しみにしていて下さい
 

PR