忍者ブログ

ドラゴン日記

2/15 オープン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

カウンター

[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

爆笑!!お笑い夢ライブ!in宇治


1月ぐらいから「爆笑!!お笑い夢ライブ!in宇治」のポスターが
六地蔵駅のロータリー付近の掲示板に貼ってあり
それを見て行きたいなと思っていました。

アンガールズやスギちゃんたち豪華メンバーが宇治に来るなんて珍しいので
家に帰って早速パソコンでチケットを申し込みました。

ただ駅から会場まで電動車イスで40分かかるほど遠く
バスもありましたが、低床車があるか分らなかったので
どうして行こうか悩みましたが、親に頼んで送ってもらうことになりました。

チケットが届き楽しみにしていた当日を迎えました。

2回公演で僕が見るのは15時開演だったので、家でゆっくりし
14時に親が迎えに来てくれて出発しました。

30分程で宇治市文化センターに着きました。
終わりの時間がわからなかったので会場のスタッフさんに聞いて
親にメールをしました。

その後、ヘルパーさんと会場に入りました。
席は真ん中の後ろだったけど
車イス席は横にあって見えるかどうか心配したけど
いざ始まるとよく見えました。
アナウンスで写真撮影とビデオは禁止と言っていたのにも関わらず
たくさんの人が撮影していたり子どももDSのカメラで撮影していて
非常識だなと思いました。

6組の芸人たちが順番に出てきてコントや漫才をしているのを見て
特に印象に残ったのはアンガールズとスギちゃんとコウメ太夫でした。

アンガールズは2人ともテレビで見るより細く背が高くてびっくりしました。

その日は子どもたちがたくさんいて「キモイ」とか「ゴリラ」とか
他のやじ飛ばしていましたが、みんなうまいこと返していました。
その返しを見て「さすが芸人さん!」と思いました。

持ち時間がそれぞれ15分間でコントやらお客さんとの交流をしていました。

僕は次は誰が出てくるだろうと思いながら舞台の方を見ていたら
僕の横のドアからコウメ太夫が登場して僕の前を通って行き
一瞬の出来事でびっくりしました。
周りを見回していたらもう少し顔がはっきり見れたのに見れなくて残念でした。
舞台に上がった後いつものネタ「チキショー!!」と言って走り回っていました。

時々、舞台から降りて客席の奥まで走って戻ったりするので
着物でよくしんどくないなと感心しました。
走り回ってしんどいせいか、途中でおっちゃんの声(地声)に戻っていて
おもしろかったです。

残りの5分間はお客さんと一緒に当たったらサイン付きのプレゼントが
貰えるクイズをして楽しみました。

トリのスギちゃんが登場してきた時はお客さんがすごい盛り上がりようでした。
ネタといえば最近R-1でした仕分けで、テレビで見るより
生で見たほうがおもしろかったです。

最後に舞台から降りて、一人一人の所に行って
「なにか好きなネタがありますか?」と聞いてそれを目の前でやっていました。
僕の方に来ないかなと思ったけど前の方にいる子どもの所にばかり行き
僕の方になかなか来てくれなくて残念でした。
やっぱりスギちゃんは子どもに人気があるんだなと思いました。
同じネタばかりしていて僕も一緒に笑ってしまいました。

ふっと時計を見たら終了間近で予定時間にちゃんと終わるか気になっていたけど
予定通りに終ってよかったです。

今回のお笑いライブはすごく楽しめました。
普段テレビで見ている芸人さんの顔が生で見れてよかったです。

またこんなイベントがあれば行きたいなと思います。

PR