忍者ブログ

ドラゴン日記

2/15 オープン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

カウンター

[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハワイ☆ダイビングpart2

2日目は昼からダイビングでしたのでゆっくりめに起きました。
洗顔と歯磨きをした後に朝食を取りに1階のレストランに行きました。

そこは、ホテル内にある3階建ての大きな水槽の中を泳ぐ熱帯魚たちを
眺めながらゆっくりと食事を食べれるところでした。
バイキング形式でボランティアさんに取りに行ってもらうように頼みました。
その間水槽の魚達を眺めながら「昼からのダイビングこんなのが見られるのかな。」
と思っていました。
パンとサラダと少しのおかずをもってきてもらい食べました。
朝は僕は少しだけしか食べることが出来ず多くは無理です。

部屋に戻り30分程ベッドで休憩した後で行く準備をしました。
ダイビングは2班の6人ずつに分かれて僕の入っている班は、
11時半に1階のロビーに集合しました。

皆、集まったところで現地のショップの方のバンの迎えで
ヨットハーバーまで車で10分かかりました。

迎えにきたのが、なんと可愛い外人の女の人でした。
心の中で、「スタイル抜群で、タイプの人だなぁ。」と思いました。
その人が3日間送迎に来てくれるのかな~と心ウキウキしました。
でも次の日は来ませんでした。
そんなことなら写真を撮っておけばよかった!考えが甘かったです。(泣)
…と考えながら到着しました。

午前のチームの方がボートから降りてホテルに帰る用意をして待っていました。
僕達はウェットスーツを腰まで着たのでボートにすぐに乗るのかなと
思っていたらなかなか乗る気配がありませんでした。
スタッフさんが午前中も潜ったので休憩しないといけなかったので
乗れませんでした。

やっとボートに乗る声が掛かり車いすと共に船に乗りました。
あっという間にポイントに着きました。
潜る順番をスタッフさんが決めて発表し、僕は真ん中ぐらいでした。
あと、そこの場所とかどんな魚がいるのか説明してくれました。

僕のバディーはいつも沖縄でダイビングする時の船長さんで
とてもよくわかってくれている人でした。
生まれて初体験のハワイの海だったからワクワクした気持ちで入りました。
沖縄では見られない大きな海ガメがたくさんいて感動しました。

他の人がカメの手をつかんだらカメが怒ってかみつきそうになり
その方のバディーがあわててその人の手を払いのけたので助かりました。
そういうハプニングがありながらもどんな魚がいるのかなぁと思いつつ散策しました。
珍しい魚たちがいて名前を聞いたけど忘れました。

30分間潜って上がり、ボート乗り場が近かったのでそこまで戻ってきて休憩しました。
なぜボート乗り場に戻ったかというとスタッフがお弁当を食べるためです。
僕は車いすから降りて寝ころびました。
エンジンがとまっていたのでうるさくありませんでした。
30分後に次のポイントまで寝ころんだままで行きました。

1回目のすぐ近くのポイントみたいでした。
そこは大きな客船が沈んでいてそのままの状態で残っていました。
いざ潜っていくといくら潜ってもなかなか下に着かないので
不安になりつつバディーに任せました。
ようやく下に着くとなんと見たことのない船がありました。

そこの船体にでかいカメがいました。
カメの首が船首に入っていました。
あんなとこで何をしているんだろうと思うと寝ていました。
それを見た後、この船のデッキの周辺を周りました。
そして、ダイビングが終わりの時間になり上に上がりました。
後からビルの10階分くらいまで潜っていたと聞いてびっくりしました。

全員上がったところでホテルに戻りました。
お昼ごはんを食べていなかったのでおなかがペコペコになりましたが
先にシャワーを浴びないと気持ち悪いので浴びました。

それから15時過ぎにホテルの近くのマクドナルドでチキンバーガーを食べました。
大きいサイズを注文されたので食べられるか不安でしたがちょうどよかったです。
その後は少しその辺をうろうろしてからホテルに帰って寝ました。

晩ごはんは、有名な店らしく一日中いつも並んでいるという店に行って並びました。
店の名前は忘れましたが…。
しばらく待っていたら鳩のふんが僕のひざに落ちてきました。
タオルで拭きましたが取れませんでした。
仕方ないのでボランティアさんがティッシュで取ってくれました。

20分後ようやく店に入れました。
何を食べたか忘れましたがおいしい物をたくさん食べた記憶があります。
その後はまたホテルに帰って寝ました。

次回に続く…

          頭にはアップしますのでお楽しみに!!
PR