忍者ブログ

ドラゴン日記

2/15 オープン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

カウンター

[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/21,22 浜崎あゆみコンサート part1

7月21日(土)/22日(日)
浜崎あゆみのコンサートに大阪城ホールへ行きました。

自分パソコンがこわれる約3年前まで毎年行っていましたが、
こわれてしまってからはずっと行けず、今年3年ぶりに行けました。

なぜなら僕は電話対応だとチケットを取るのが難しく、ネットでは簡単に取れるからです。
パソコンを早く買いたかったのに色々あってなかなか買えずチケットが取れませんでした。
5月にチケットぴあとイープラスのそれぞれで抽選が当たりました。

まず21日土曜日のことをお話します。
当日のお昼ころまで良い天気でしたが僕が出掛ける1時間くらい前から
嵐の様なものすごい雨が降り始めました。
せっかく楽しみにしていたのにテンションが一気に下がりました。

京阪の木幡駅でヘルパーさんと待ち合わせをするはずが木幡駅には屋根が無いので
母親が「六地蔵駅なら屋根があるしそこにしたらどう?」と言ってきたので、
ヘルパーさんに連絡をし六地蔵駅で待ち合わせをしました。

そして、お昼ごはんを食べてから駅に向かうことにしました。
ご飯を食べ終えると丁度小雨になったので「今だ!」と駅に向かいました。
駅に着いた途端、雨がゴーッとキツく降り始め心の中で「良かったぁー」と思いました。

いつもひざに置いているトーキングエイドがないことに気づいてカバンの中を見ましたが
入っていませんでした。
僕は母親が持ってきてくれているものだと思っていました。
母親に「持ってきてないで。着いてから困るし今から持ってこようか。」と言われました。
しかし、母親はその後用事があったので僕は「もういいよー」と言い母親は帰りましたが、
いつもカバンに入れている文字盤(五十音の書いた紙)を今日は持って来ていない事に気づきました。
が、しかし僕の意志(伝えたい事)を分かってもらえるだろうと思いそのまま行く事にしました。

京阪で京橋駅まで行きました。
その時、ちょうど小雨だったので近くにあるダイエーまで走って行きました。
ダイエーの2階の遊歩道からホールまで行けるのですが、この説明は前にもしたので省きます。
とりあえず、途中のビルまで行きましたが雨が強くなって来たので一旦ビルの中へ入りました。
そして、ビルの中を見て回りました。

ヘルパーさんと夜のごはんをどうするかの話しになりましたが
僕はこの日、体調があまりよくなくおまけにお腹の調子も悪かったので
とりあえずライブが終わってから考えましょーと言う事になりました。

なかなか雨がすっかりやむことはなく、やみ間を見つけてホールへと向かいました。
その途中で、ライブがあるときだけ、あゆファンがあゆ仕様に改造した改造車が何台も出没します。
その車の中からライブの様子が大きなTVで流されており、それを見ながら行きました。

開演までの時間がかなりあったので、グッズを見に行こうとしました。
しかしながら階段があり見に行くことが出来ませんでした。
どうしようかと考えていたら近くのスタッフが「どうしましたか」と聞いてこられました。
グッズを買いたい旨を伝えると「買ってきてあげます」と言われたので
グッズの見本のカタログをもってきてもらい「スポーツタオルとリストバンド」の2つを指さして
お金を渡たして買ってきてもらいました。
スポーツタオルは買ってすぐに首に巻きました。

それでもまだ時間があったのでぶらぶらとしていました。
車いす用の入口から入っていくのですが
その入口でスタッフがいろいろと聞いてきました。
長々と聞いてくるし毎回なのでイラッとしました。
一般のお客さんはチケットを見せるだけでいいのになと思いました。

車いすのスペースに行ったのですがいつもと違う席に案内されました。
もっと見やすい場所があると知っていたのでそこに行きたいとスタッフに言いました。
すると、「そこの場所には行けません。」と言われました。
仕方ないのでいつもと違う席で見ることにしました。
又明日があるので「まぁーいっか。」って心の中で思いました。

そのまま席で待っていると20分遅れでコンサートが始まりました。
舞台の幕が上がりあゆが出てきました。
全然知らない曲ばっかりでイマイチのれませんでした。
それは僕が昔のCDしか持ってないからです。
でも昔の曲を4曲くらい歌ってくれました。
バックダンサーとコーラス隊が変わったり増えたりして
4年前のコンサートより迫力があったように感じました。

 

 

PR