忍者ブログ

ドラゴン日記

2/15 オープン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

カウンター

[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浜崎あゆみコンサートin神戸ワールド記念ホール

9月1日(土)
浜崎あゆみの神戸ワールド記念ホールでのコンサートに行ってきました。

家でヘルパーさんと神戸までどの電車で移動しようかと相談しました。
JRは三宮まで速くは行けるけど料金が高いのでちょっと悩みました。
他の人から「時間はかかるけど料金が安いのは阪急電車だよ」
と教えてもらいそれで行くことにしました。

しかし、僕の住んでいる六地蔵からは阪急電車が通っていないのでめんどくさいけど
地下鉄で京都市内に行き、そこから阪急電車に乗り換えて行くことにしました。

十三で神戸線に乗り換える時に地面がぬれていました。
それまで電車に乗っていた時は雨は降っておらず、十三では雨が降っていたみたいです。
駅員さんに聞くと「10分前まで激しくホームに雨が吹き込んでいました。」と言っていました。
「あー、雨に降られなくて良かった」と心の中で思いました。

三宮まで行くのに2時間かかったので、今度からは、高くても速く行けるJRにしようと思いました。
開演までかなり時間があったので三宮でぶらぶらしようと考えましたが空模様があやしくて
止めることにしました。

そんなこんなで、ポートライナーに乗って市民広場で降りました。
会場ではあゆグッズが沢山ありそこに行きました。
前回は大阪城ホールの2階で販売していて階段があり自分では行けませんでしたが
今回は、ホールの前で販売していたので自分で見に行けて良かったです。

可愛いあゆの顔プリントがついているTシャツが売っててそれを買うべきかしばらく悩みましたが
欲しい気持ちが勝って結局買うことにしました。
それと光るうちわも買いました。

買ったTシャツに着替えるために公衆トイレを探しましたが見つかりませんでした。
仕方なくホールの隣りにあるプールのトイレを借してもらい着替えることにしました。

そうしているうちに開場時間になりました。
車イス用の入り口から中に入り、今回も色々とスタッフに聞かれて適当に答えました。
大阪のホールより質問の回数が少なくて良かったです。

舞台の裏にあるエレベーターに乗り、上に上がって舞台の裏を見ながら通りました。
ふと下を見たら装置が置いてありました。
何だろう?って気になりつつ車いすスペースに行きましたが狭い場所で数台しか入れず
僕入れて3人いたのできゅうきゅうでした。
すぐ後ろに壁があり一回入ったら出られない状態でした。
会場は大阪城ホールより小さく舞台から遠くない位置で見ることができました。

しばらくするとコンサートが始まりました。
公演内容は知っているので初めから僕も歌うことができました。
なぜなら今回で3回目だからです。
友達には行きすぎ!と言われましたが…

モニターを見なくてもよく顔が見えてよかったです。
You & Meを アンコールの後に歌ってくれました。
これでもう終わりかと思うと淋しくなりました。

21時過ぎにコンサートが終わり駅に行きましたが、人がいっぱいで
かき分けて行かないといけない程でした。
僕は次のヘルパーさんの時間があるので、規制している所を無理に通っていき
ポートライナーに乗れました。
でも時間が間に合いそうになかったので三宮で電話し遅れる旨を伝えて
時間を変えてもらいました。
帰りはJRに乗って1時間かけて六地蔵に着きました。

家には23時半に着きました。
今回のコンサートは神戸会場であり、いつもいっている大阪城ホールより
規模が小さくて割とよく見えました。

それと後のヘルパーさんが来る時間があるので、もっとはっきり帰る時間を
把握できれば良かったのになぁと思い、これからは配分を考えて動きたいと思いました。
PR