忍者ブログ

ドラゴン日記

2/15 オープン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

カウンター

[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ZeppNamba 下見

2/3(日)

この日はヘルパーさんと外出しました。前日とくらべてうそのようにグッと冷えこみ
あの暖かさは何だろうと話していました。
今日はZeppNambaの下見に行くことにしました。
どうしてかと言うと3月にきゃりーぱみゅぱみゅのコンサートに行くためです。
ZeppOSAKAは3・4年前に別の場所にあり変わる前はよく行っていたが
今の場所は初めてなので道順を知りたかったからです。

行き先を決める時にZeppNambaか淀川寛平マラソンのどっちに
行くかかなり迷いました。
マラソンのフルマラソンに友達が出場するから見たかったけど
あきらめてZeppNambaに向かいました。

京阪淀屋橋で降り地下鉄御堂筋線に乗る前にちょうど昼になったので
京阪の窓口でスルッと関西特別割引を買いに行くついでに
地上にあがるエレベーターがどこにあるか聞くといつもの御堂筋線の
改札口の付近にあると親切に教えてくれました。
そんな所にあったのかと考えながら行くと改札口の奥にあるビルの中に
エレベーターがあり、びっくりしました。

それでビルの2階にあがるとオシャレなレストランがあったので入りました。
そこでビーフストロガノフとカキフライのセットを食べました。
すごくおいしくて又行きたいです。
その後ビルの壁に写真が貼ってあってみてみるとそのビルは
以前小学校だったということがわかりびっくりしました。
小学校がなくなった時に地下を作って地下鉄に乗れるようにつなげたようです。
新しい発見がありよかったです。

地下鉄に乗り4つ目の大国町駅に向かいました。
駅に降り、そのホームの端っこのエレベーターに行こうとしたら
細い通路にたくさん人がいて線路に落ちそうになり危険だと思いました。
不便な所に作ってあるのでもう少し考えてほしいと思います。

改札に行き、ZeppNambaへの近い道順を聞こうとしたら駅員がいなく
どこにいるやろうとヘルパーさんと話していたら
目の前に詰所があったのでそこできくと親切に教えてくれました。
ヘルパーさんにここから会場までの時間を計ってもらうように頼み
出発しました。

会場までは迷うことなくスムーズに行け時間は約10分かかりました。
どこに入り口があるか探したら最初は間違って運搬用の裏口に
行ってしまいもう一度探すと入り口が見つかりました。
まっすぐに行けばすぐに見つかったのに見えてなくて裏口に
行ってしまいました。
その会場は、いつでも中に入れると思っていたけど閉まっていて
入れてくれませんでした。

会場にはロビーがなく開場まで外で並んで待つので
当日雨が降ったら困るなぁと思いました。

その後これからどうするか考えているとなんばパークスの建物が
見えたので行くことにしました。

なんばパークスに着いてたくさんのおじさんたちが新聞を見ていて
何をしているんだろうと不思議に思いました。
しばらく行った所に場外馬券場があることを知りました。
だからおじさんたちがいる意味がわかりました。

馬券場に入ったことがなかったので興味があり
初めて入ってみました。
そこは見たことがない光景で混雑していました。
大きいモニターがいっぱいありそれを見ている人がいたり
フードコートもあってお店がたくさん並んでいましたが
席がなく皆立ち食いしていました。
馬券を買ってみたいなぁと心動きましたがしくみを知らないので
やめておきました。

その後まだ時間があったのでなんばCITYに行くことにしました。
男性下着の店があり、入ってみました。
店の名前はラシャスといい店内は狭くて電動車イスではギリギリで
入り口までしか入れませんでした。
仕方ないので入り口で少し見て出ました。

そのあと本館の中に入り2階からどんな店があるか順番に
地下2階まで見て回りました。
そのうち帰る時間になり帰ることにしました。

今日は色々な発見ができた一日でした。

PR