忍者ブログ

ドラゴン日記

2/15 オープン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

カウンター

[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界大会in石垣 二日目

二日目はダイビングをするため各チームごとにロビーに集まり港までリフトカーで移動しました。

港につくと何台かのボートが待機していてボートの近くに僕達のウェットが置いてありました。
僕のは、3ミリのウェットでスタッフさんが寒いのを心配して違うウェットを用意してくれたけれど
いつものと違い着るのが大変でした。
三人の方に腰まではかせてもらいそのままボートまで移動しボートに乗ってポイントまで行き
そこで上半身を着せてもらいました。

およそ10分で一回目のポイントに着いたら、チームリーダーからここはどんな所かの説明と
潜る順番を言われました。
僕の順番は3番目でした。
どんな石垣の海かわくわくしながら海を眺めていました。

ついに僕の番になりました。
2人のバディさんに耳抜きをしてもらいながらゆっくり下に行きました。
そのバディさんは何回か一緒に潜って耳抜きをしてもらったことがあるので安心して
ダイビングができました。
いつもは沖縄本島の海ばかりを見てきたけど、今回初めて石垣島の海に潜ると
珊瑚や小さい魚がいっぱい見れてとってもいい気分になりました。

20分間散歩をしたあとにボートに戻って別のポイントに行きもう一度潜ったあと
港に戻りました。
その日は風が吹いてかなり寒かったので急いでスーツをぬいで
体をふいて上着を着ました。

ふと時計を見たら13時過ぎでメチャクチャお腹がすいていました。
そこに置いてあったお弁当をみんなと外で食べようと思ったけど、
あまりにも風がきつかったのでテントの中で一緒に食べました。

その後ホテルに戻り、シャワーを浴びてベッドで昼寝し17時から次の日にする
サンゴ植え付けの説明会に行きました。

パンフレットを見ながらの説明だったのでわかりやすかったです。
僕は開けられないのでとなりの人に見せてもらいながら聞きました。

それからチームごとに集まってホテルのレストランで夕食をとりました。
特に話をすることもなく食べ、二日目は無事に終わりました。
PR