忍者ブログ

ドラゴン日記

2/15 オープン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

カウンター

[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よしもとお笑いライブin学園祭

11月12日土曜日

 この日、京都教育大学の学園祭「藤陵祭」に行きました。

1週間程前にどこの学園祭に行こうかなとネットで調べました。
すると、藤陵祭で「よしもとお笑いライブ」と言うのがあって
芸人さんの「女と男」と「桜 稲垣早希」が出演する事が分かりました。
どちらもテレビで見た事があったので生で見たいなと思い行く事にしました。

JRで六地蔵駅から藤森駅まで行き、そこから歩いて行きました。
駅から大学の道が狭いので「舗道に上って」とヘルパーさんに言われました。

舗道にも電信柱があるのでそこのところは狭く危ないので僕は勝手に車道を走ると
「危ないから!舗道に上って下さい!」とヘルパーさんに言われましたが
電動車イスの運転は自信があったから車道の端を通って行きました。

5分くらいで着きました。
着いたら正面にインフォメーションがあってパンフレットを配っていたので
一部もらいました。

入り口の横の広場にリングがたっていたので、何だろうな~と思って
パンフレットを見ると、OPG(Oretathi Pro‐wrestling‐Gundan)と書いてあり
アマチュアプロレスが13時から始まるようでした。

目的の「よしもとお笑いライブ」は12時から13時だったので先にそれを
観に行く事にしました。

4~5年前にも行った事があるのですが、遅く着いたため端の方で見にくかったのを
思い出して早目にステージに向かいました。

すでに数人のお客さんが待っていましたが、一番前まで行くことができました。
この日はお天気もよく待っている間も寒くなかったです。

朝から何も食べていなかったのでヘルパーさんに何か食べやすい物を
買ってきてと頼みました。

徐々にお客さんが集まってきて前の方の僕のまわりは人がいっぱいになりました。

ヘルパーさんがウインナーを買ってきてくれましたが、
戻ってくるのが大変だったと言っていました。

始まる前に食べておこうと思いましたが猫舌なので半分くらい食べた所で
始まってしまい途中でやめておきました。

初めに歓声の中 早希ちゃんが出てきました。
僕の隣りの4・5人の学生がキャーキャーと訳の分からないことを色々
言ってうるさかったです。

生で見るとテレビで見るよりキレイでした。

内容は1人で「桃太郎」の話のパロディーで最初はおもしろくなさそうでしたが
だんだんおもしろくなってきて15分間あっという間に終わりました。
もっと見たかったのですが残念でした。

次は「女と男」でした。
早希ちゃんよりお客さんの盛り上がりは少なかったけど僕はツッコミが激しく
面白かったです。

お笑いライブが終わった後、ライブ出演者とお客さんをステージに上げて
ゲーム大会がありました。

出たい人は手を挙げて指名されたらステージに上がれます。
僕も手を挙げたかったのですがステージには階段しかないので
無理だなぁと思いやめました。

2ゲームあった内1つ目は、4人対4人で誰か1人が足ツボ踏みを
踏んでいるのですが、それは誰かを当てるゲームでした。

優勝したらライブ出演者のサイン色紙がもらえるのでいいなと思いました。

終わった後、朝着いた時に気になっていたプロレスを見に行くことにしました。

広場に行くともう始まっていました。
リングは横から見下ろせる所にあってさっきの食べかけのウインナーを
食べながら見ました。

もっと食べたくなって焼きそばや他にもいっぱい模擬店で買って食べました。

それから席に行ってプロレスを見ました。
初めはレスラーが息子と遊んで耳元で話ながらプロレスをしていました。
楽しそうな感じでした。

そのあとは2人対2人での戦いでしたが1人女性がいました。
寒そうな格好でかわいそうでした。

最終マッチは6人マッチでそれは本気で戦っていました。
場外乱闘とかあってものすごい迫力でした。
以前にも見た事があるのですが、前よりも楽しめました。

その後ブラブラしているとフリーマーケットがあったので
見に行くことにしました。

もうだいぶ売れていて片付け始めていました。
仕方がないので家に帰ることにしました。

今回の学園祭は「よしもとお笑いライブ」で生早希ちゃんが
見れてよかったです。
それと、同じ日にプロレスが見れてラッキーでした。

また、来年僕の好きなタレントが来たら行きたいです。

PR