忍者ブログ

ドラゴン日記

2/15 オープン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

カウンター

[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JS杯リーグ戦最終戦

12月17日JS杯リーグ戦最終戦がアミティ舞洲で行われました。

遅い時間にキックオフだったのでゆっくり気味で家を出ました。
ニュースの天気予報で雪が降るかもと言っていて心配だったけど降りませんでした。

もしも降ったら家の前の坂が電動車いすだと危ないので行くのが困難になる所でした。
でも、ハンパなく寒かったので服を着込んで出かけました。

京阪六地蔵駅まで寒くて震えながら10分とばして行きました。

今回は何もトラブルなく京橋駅まで行きました。

ちょうどお昼時だったので京阪モールでおそばを食べました。
そのおそばのおだしはとても薄かったです…全部食べましたが。

その後30分くらい時間に余裕があったので京阪モールの中をウロウロしました。
が、ほとんど雑貨屋さんとレディースファッションの店ばかりで見る所がなく
強いて言うなら1階のCDショップくらいだったのでそこに居ることにしました。

欲しいCDがあったので探してみましたが、見つからなかったのでもう出発することにしました。

JRの京橋駅に行って駅員さんに桜島駅に行くことを伝えました。
乗り換えたほうが早いですかと聞くと、その方が早いですと言われましたが
前に乗り換えでトラブったことがあるので、「直通電車はないですか」とヘルパーさんが聞きました。

すると、「10分後にありますよ」と言われたので、ホームに上がって、寒い中を待ちました。
僕は、本当は、乗り換えた方が早く着くので良かったなぁと心の中で思いました。

そして、30分程かけて、桜島駅に到着しました。
アミティまでの送迎バスがもう、出発しようとしていたのでヘルパーさんが走って止めに行ってくれました。

無事に乗れましたが、帰りの切符が買えずじまいでした。
いつもならバスを待ってる間に帰りの切符を買っておくのですが…仕方ないですね。

集合時間より40分も早く着いたので、メンバーは誰も来ていないだろうと思っていたら、
もう、数人来ていました。

まだ、時間があったので体育館で他のチームの試合を観戦する事にしました。
観戦した後にメンバーが徐々に集まってきたのでミーティングをしました。

今シーズン最終戦なので思いきり心残りがないようにしようと話しました。
ここで先発の発表があり、僕は先発でした。

先発で出る際は、絶対に点を入れられないと心に言い聞かせています。
いよいよ試合時間になり、気合を入れるために、いつもの円陣を組もうとした時に
数人の選手がコーチからちょっとしたことで怒られてしまい、僕はテンションが下がってしまいました。

何を怒られているのか不安なままセレッソ阪神戦が始まりました。

ソニックのいつもの攻撃の形と違い、パスしてもすぐにとられてしまいました。
そんな中でもなんとか得点が入りました。何回かこっちのコートにボールが来たとき
跳ね返したと思ったら、悪い癖が出てしまいました。

それは、以前のブログに書いてある通りですので、ここでは省略させてもらいます(笑)

頭では分かっているのですが体がスムーズに動いてくれません。
そして、後半の数分だけ攻撃にまわりました。
シュートを決めようと思いましたがなかなかボールに触れませんでした。

良いタイミングで良いところにボールが飛んできたと思ったら空振りしてしまい「クソッ!」と
心の中で思いました。
そして、交代の声が掛かり僕の出番はここまでとなりました。

しかし、結果的に5-0でソニックが勝ったので良かったです。

その続きで第2試合が始まり、奈良クラブビクトリーロードと対戦しました。
僕は、ベンチ組で試合を応援する側にいましたが外から見ていて
厳しい戦いになっている感じがしました。

全くソニックのペースでは戦えず、結果0-5で大敗してしまいました。

最終戦を見ていて感じたのですが試合直前に気の緩みから集中力がないようでは
相手がどこであろうと上を目指すチームとしては掛け離れている感じがしました。

気を抜く時と集中するときのメリハリが今チームには足りないような気がします。
それを受け止めて、来年さらなる飛躍を目指すチームに進化していきたいです。

PR