忍者ブログ

ドラゴン日記

2/15 オープン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

カウンター

[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チームの新年会

1月28日に僕が所属しているサッカーチームの新年会がありました。

この頃、用事ばかりで練習に行けてないので
久しぶりにメンバーと会うのを楽しみにしていました。

12時からシダックス山科店であったのですが
初めて行く場所だったので家を10時半にでる事にしました。

玄関を開けると、今 自宅団地の壁の塗り替え工事をしているので
ちょうど塗料を吹き付けていました。
養生シートで覆われていましたが、汚れていて
外が真っ白になっていたので、車イスが汚くなるのでは・・・と、
家を出るのがイヤになりました。

しょうがないので 先にヘルパーさんに工事の人に僕が通る間だけ
止めて貰うよう言ってもらいその間に家を出ました。
塗料なのかホコリなのかが飛び散っていたみたいで
前が見にくかったです。
そんな中やっと道に出ましたが、
タイヤについてしまい嫌な気分になりました。
帰る時に養生シートをもう外してあるかなぁと心の中で
期待しながら向かいました。

地下鉄東野駅まで20分かかって着いたのですが
道に迷って外に出られませんでした。
駅の上が国道なんですが、横断歩道がないので
駅にエレベーターが6機もあり
どれに乗ったらいいか迷ったのです。
ようやく僕が出たい出口につながるエレベーターを見つけ
出口に出られました。

15分早く到着したのでしばらく寒い中待ちました。
そうしている内にメンバーの乗った車が駐車場に
入るのが見えたので僕も中に入りました。
受付のすぐ横にパーティルームみたいな大きい部屋があって
そこかなぁと思ったけどメンバーが来るまで待っていました。

そうしているうちにメンバーが来て店員さんに聞いてくれたら
そのパーティールームだったので、そこに入りました。
割と大きい部屋だったのでどこに座ったらいいかなと思いながら
とりあえず奥の隅っこに座りました。
10分程で全員集まったところで、新年会が始まりました。

まず飲み物は何がいいか
「ビールの人?」と聞かれ僕は一番大きな声で返事をしました。
するとあまりに大きい声を出したのでビックリされ
「試合でその声出せよなー!」と笑われました。

みんなの飲み物がそろい、乾杯しました。
料理が運ばれてきてテーブルいっぱいになりました。
どれから食べようかと思ったけど毎日朝ごはんを食べないので
ヘルパーさんが気を遣ってくれ次々口に入れてくれました。

でも口の中に食べ物が入っている間はしゃべれないから
他の人の話を聞いていました。
うなずいたり楽しい話題が出たら笑ったりしました。
飲んだり食べたりを繰り返し、ビールを3杯飲んだら
気分が悪くなってしまいました。

みんなが落ち着いたところでビンゴゲームが始まりました。
このビンゴゲームは ちょっとルールが違い、ビンゴになった人から
くじ引きを引いて、出た番号の景品をもらえるというゲームでした。
ステージみたいなところが前にあり、そこにビンゴの景品が
ズラーっと並んでいました。
それを見ると、大きい袋や小さい袋、色々あってどれが当たるかなぁ
とワクワクしていました。

いざはじまってみると、ビンゴの機械が小さいけど、
デジタルで画面とボタンがあって、押すと何番か番号が
画面に出るというものでした。
こんなビンゴの機械もあるんだなとビックリしました。

ボタンをメンバーの兄弟達が早く押すので、僕は追いつかず
あれ?何番だったっけ?と思ったりしました。
ヘルパーさんの方が僕より早くビンゴになってくじ引きを引いて
景品をもらっていました。

景品をもらった人は前でみんなに見せることになっていて
ヘルパーさんはゆずポンとカツオパックでした。
ヘルパーさんが要る?と言ったので僕は欲しいと言って、もらいました。

本当に揃わなくて、数字が合ったと思ったら違う列だったりしました。
そうしている内にようやくリーチになり、ビンゴになりました。
席までクジ引きを持って来てくれて、引いたら景品は何と
お菓子詰め合わせとレッグウォーマーでした。
ちょうど欲しかったのでよかったです。

欠席の人がいて景品が余ったので、じゃんけんで勝った人が
もらえることになりました。
5個くらい余っていたので5回程じゃんけんをし、僕は1回勝ちました。
大きい包装紙で包まれていて、いいのが当たったなぁと思ったら
ティッシュペーパー5箱組でした。
かばんに入らなかったので車いすの後ろに
袋に入れて掛けておきました。

ようやくビンゴゲームが終わり、今年の決意を
メンバー全員が話しました。
僕は「今年は絶対に全国大会に出場します!!
そのために練習していきたいです!!」
と言いました。
全員同じように決意を語りました。

今年の新年会はビンゴゲームもあり、和気あいあいと楽しい
3時間を過ごしました。
この日たくさんパワーをもらったので、これから練習を
がんばりたいと思います。

ちなみに家に帰ると、大変な状態になっていました。
養生シートがまだ敷いたままになっていて
その上を通るのかと思うとゾッとしました。
仕方がないので通るとやっぱりタイヤにペンキがつき
ぞうきんで拭いても落ちませんでした。
それから5日間も養生シートがあり、毎日通るのがユウウツでした…。




PR