忍者ブログ

ドラゴン日記

2/15 オープン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

カウンター

[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「車いすの暴走」



 ある日、通っているピースフルリンクから無事に家の前に着いて
ホッとしていたところ、ちょっとしたハプニングが起こりました。

家の団地で4ヶ月前から塗装工事があり、長くかかっていましたがやっと終わり
工事の足場の解体作業があり、その日一日かかって取り外していました。

沢山の人がいて、上からリレー方式で6→5→4→3→2→1階へと
荷物を降ろしている様子が格好良くて、見ていました。

止まって見ていたら良かったのに、僕は何を考えていたのかそのまま
見とれていた為、その先にあった電柱に正面からぶつかってしまいました。

ステップから当たってしまい、足台が崩壊し割れて落ちました。
そしてぶつかった拍子にネジが割れてしまいました。

近くに助けてくれそうな人がいなく、下に落ちてしまいヒヤッとして
一人では拾えないのでどうしようかと焦りました。

16時半にヘルパーさんが来るので、それまで待たないといけないかなぁ
と思いましたが、すぐにヘルパーさんが来てくれました。

「どうしたの?」と聞かれたので、一連の流れを話しました。

すると「足、大丈夫?」と聞いてくれましたが、ステップから当たったので
あまり衝撃を受けなかったと伝えました。
落ちたステップやネジを拾ってもらい、足をブラブラさせたまま家に帰りました。

早速、車いすの業者に連絡を取りました。
そしたら、いま丹波橋のお客さんの所にいるので終わったら行きますと
言われました。
すぐに来られない時があるので、ホッとしました。

30分程で来られ「これはひどいなぁ!どうやったらこうなるの!」と言われました。
そして、今すぐには直せないとのことで、持ち合わせの布テープで代用し
グルグル巻いてステップを固定してもらい、応急処置をしてくれました。

両方のステップを新しく注文しないといけないとの事でした。
僕の車いすはアメリカ製で、部品も輸入しなければならずいつ来るかわからないと言われ、
布テープが取れないか心配になりました。
業者の人が帰ってから、家にあったひもでもう一度結びました。

やっぱり2日で弱くなり困っていたら、ピースの職員のMさんが、僕は何も言っていないのに
テープではなく、しっかりした物で固定してくれました。
とても有難いことで、しばらくは大丈夫だと思います。

家の前だったので助かりましたが、違う場所だったら大変な事になっていたと思うので
これからは注意しようと思います。








 

PR