忍者ブログ

ドラゴン日記

2/15 オープン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

カウンター

[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FACE featuring 『MUSIC BOX』

みなさんこんにちは…  
 
では前回の続きから…
実は、この日の夜にいつも僕を入浴してくれるヘルパーさんのライブが
京都ミューズHALLでありました。
 
FACE featuring  『MUSIC BOX』 というライブです。

なので、早い目に京都に戻らないといけなかったのです。
京阪の祇園四条駅で下りて、そこからミューズHALLまで歩きます。

ミューズHALLは前回の時にお話したと思いますが、
機材搬入用のエレベーターしか無いので少し早い目に会場に
着かなくてはなりません。なので5時頃にHALLに着きました。

去年は、コンビニかどこかでおにぎりを買って入りましたが、
今年は、お昼に焼鳥屋さんでたくさん食べてお腹も減ってなかったので
何も買わずに入りました。

エレベーターを出るとステージがあり、そこから客席に下りないといけないのですが、
車イスの方は今回5人おられたので順番に会場へ下ろしてもらいました。

僕は、一番最初に着いたので1番に下ろしてもらいましたが、
僕の車イスは120kgほどあり重すぎるので、僕だけ先に客席に下ろしてもらいました。

車イスは後からスロープを使ったのですが、急勾配で何人もの方に手伝ってもらい
やっと下ろすことができました。

会場に備え付けてあった長イスにしばらく座って横になったり、
体勢を変えたりしました。
朝からずっと車イスに座っていたので腰が痛かったのです。
15分程たってからまた車イスに戻りました。

今回のライブは前回と違って新しいバンドに生まれ変わっていました。
そのバンドの名前は「FACE」と言いますが、ヴォーカルとギターがヘルパーさんです。

18時半になり、ライブが始まりました。
3つのバンドが出ることになっていて、初めは違うバンドでしたが
FACEのギターの方が「前で見た方がいいよ」と言っていたので
僕は初めから前の方で見ました。

まずは、「あん」という女の子2人組のグループでした。
FACEの方がギターを教えたそうで、一緒に演奏していました。

そのヴォーカルさんは始まる前にしゃべりに来てくれて、「楽しんで下さい!」と
言ってくれてました。

曲はバラードっぽい曲でゆらゆら揺れながらかわいく歌っていました。
僕が知っている歌もあり口ずさみながら聞きました。
いい曲ばっかりで気持ちよく聞けました。

その次は「BUNNY CLUB」というロックバンドで前回も出ていました。
キーボードもあってかっこいい曲でお客さんもノリノリで跳びはねていました。

次は、大トリで「FACE」の登場です。
メンバー2人がヘルパーさんなので、同じ事務所の知っている人達がいっぱい来ていました。

いつものヘルパーさんの声と違ってカッコイイ声でノリノリで跳びはねていたので
僕は、前のお客さんの頭で見にくくて前に行こうとしましたが、危険を感じやめときました。
でも盛り上がって楽しかったです。

ふと時計を見ると20時半になっていました。
就寝介助の時間に間に合わない!と思い、曲と曲の間に事務所に電話をして
30分遅らせてほしいと頼みました。

すぐに了承を得てまた曲が始まり激しい曲に変わりました。
耳が痛くなるくらいの歌声でした。

それからギターのソロがあり、さすが元プロだなぁと感心するくらい上手でした。
とても盛り上がって終わりました。楽しいひと時を過ごせてよかったです。

ライブは21時半に終了しましたが、家に帰ると23時になってしまうのでどうしようと思い
ヘルパーさんに相談し就寝まで頼めないですか!?と聞きました。
そしたらそれでOKとのことで、また事務所に電話をし、就寝介助をキャンセルしました。

ずっとトイレに行きたかったのですが会場のトイレは車イスで入れないので
外に出てから行きました。

会場に入る時と一緒でステージに上がらないといけなくて
車イスもスロープを使ってあげましたが、トイレに間に合わないかと焦るぐらいでした。
結局、祇園四条駅の近くの駐車場のトイレに行きました。

そして、祇園四条駅から電車に乗って六地蔵まで帰りました。

今日は一日朝から晩まで充実していました。

ライブは年明けにあるそうなのでまた行きたいと思います。
僕としては、夏に野外ライブがあったら車イスの方々が行きやすいなぁと
心の中でそう思いました。

PR