忍者ブログ

ドラゴン日記

2/15 オープン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

カウンター

[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前夜祭

116()昼は大阪に行く用事があり、それはもうひとつ僕にとっては
つまらなかったのですが、夕方から地元で開催される、バリアフリー
ダイビング協会の新年会に戻ろうとしたけれど、京阪電車で人身事故が
ありダイヤが乱れていて、集合時間に間に合いませんでした。

両親も参加したのですが父親だけ寒い中待ってくれていました。
15分遅れで京阪伏見稲荷駅に着き、父親のいる所に向かっていたら
向こうの方から声がするな~と振り向いたら父親がいました。
「他の人は?」と聞いたところ先に伏見稲荷神社に行っていると言われた
ので急いで向いました。
行く途中にきつい坂があったのでヘルパーさんに電動車椅子を支えて
もらって上まで登りました。

本殿に着いたら、みんなが待っていました。ほとんどの人は近畿圏から
来ていて、遠い人は岐阜県から来ておられました。
僕のヘルパーさんとお参りをしに行ってこれからの一年何事もなく
過ごせるようにと祈りました。


その後みんなと別れて僕は先にバリアフリーダイビングの前夜祭のお店
に向いました。

店に入ると誰も来てなくて一番乗りでした。
店員さんにどこの座席ですかと聞いたら奥の方にある座敷に案内されました。
「電動車椅子を降りなあかんやん」と心の中でそう思いました。
通り道が狭くてなかなか不便な席でした。
僕は背もたれがある所が良かったので背もたれがあるものが無いですか
と聞きました。


しばらくしたら座椅子を持って来てくれて座りました。
座っていたら段々としんどい気分になりました。
どうしてこんなことが起こるのか?と心の中で考えていると前日に寝て
ないためかなと思いました。

徐々にみんなが集まってきた所で一人だけ東京から来るはずの人が
来ないけれど時間が来たので新年会が始まりました。
料理は海の幸が出たので生ビールを飲みながらいただきました。
みんなにどこの海が一番きれいかと聞かれたからハワイでカメと一緒に
泳いだことと答えました。

1時間後に東京から来た人がやっと到着しました。
僕はその方と何回もバディを組んでハワイでもお世話になりました。
新年会は楽しくお酒をたくさん飲んだ関係で疲れました。
コースの料理が早く出てこないかなと思いながらテーブルのふちで
寝てしまいました。
最後の料理が出てきたのを食べて帰りたい気分になりました。
今日は前夜祭なので…。


だんだんとしんどくなったからもうそろそろ親に帰ってもいいかと
聞くといいよと言われました。ヘルパーさんがいたので電動車椅子に
乗ってみんなに「また明日」と伝えて歩いて戻りました。
今日は体が朝からボロボロだったから次の日の本番に備えて休みました。

PR