忍者ブログ

ドラゴン日記

2/15 オープン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

カウンター

[172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆彡新年会二日目(^○^)

無事に話し合いが済んで、ダイビング協会の新年会にそろそろ行こうかと
思ったら空から雨がポツポツと落ちてきました。

急いで駅に行く途中、今から行く方角の空模様を見ると真っ暗でした。

心の中で、何とか僕が会場に着くまでは天気が持ってほしいと思いました。


地下鉄の四条烏丸駅で降りないといけないのに、何故だか烏丸御池駅で降りて
しまいました。

地上に出ると、地面が濡れていました。

そのまま雨が止んでいて欲しかったのですが、霧雨が降り出しました。


僕は烏丸四条駅からの道順しか調べなかったから、ヘルパーさんに調べて
もらいました。

四条烏丸駅から5分でお店に着くはずなのに、すごく時間がかかって
新年会の会場の百足屋(むかでや)に着きました。


どこの建物だろうと思っていると、ちょうど母親が店の外に出てきてくれました。

中に入ると、床には砂利が敷かれていて電動車イスではとても行けそうに
ありませんでした。

しかも店が狭くて、ヘルパーさんに車イスを手押ししてもらい、
中まで入ってもらいました。


お店は古く、中も狭い通路がクネクネしていて、車イスをおりないと
いけませんでした。

なので、2人がかりで僕を抱えてもらい、席につきました。


食事中はヘルパーさんなしだったので、ダイビングの仲間に食べさせて
もらいました。

前夜祭に来ていた時と、ほぼ一緒のメンバーだったけど数人は初めてでした。


部屋の真ん中に太い柱があったり、向かい合わせの席だったりでみんなの顔
が見えにくかったのが、残念でした。

 

ビールのグラスは小さくて、薄いガラスで出来ていました。

僕の場合、ふちを噛んで飲むからいかにも割れそうな雰囲気なので
いつもカバンに入れて持ち歩いているコップを使いました。

乾杯をして、その後自己紹介をしました。


料理は立派なお重にきれいに入っていて、どれから食べるか悩みました。

次々コースの料理が出てきて、食べるのが遅く、追いつきませんでした。

途中から色々な方が席に来て、話をしながら食べさせてくれました。


2
時間後にヘルパーさんが戻ってきて、残っていたデザートを食べさせて
もらいました。

デザートを食べたあとで、僕はお腹いっぱいで残したら勿体ないと思い
ヘルパーさんに食べてもらい助かりました。


20
時頃に終わり、二次会に行きたかったけど色々あって行けませんでした。


今回は午前からサッカーの新年会もあって、ハードな一日だったけど
楽しかったです。

PR