忍者ブログ

ドラゴン日記

2/15 オープン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

カウンター

[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思わぬ出来事IN山手、京浜東北線

ライブの次の日は横浜の弟の所に行くことにしました。

前日の疲れが出て朝ごはんを食べる気力がないのでヘルパーさんだけ
行ってと頼みました。

しばらくしてヘルパーさんが戻ってくると山手線と京浜東北線が
止まっているとテレビで言っていたと教えてくれました。

「え!マジで!!今から新横浜までだいじょぶかなぁ。
行けるやろか?」って思いながら埼玉新都心駅に行きました。
駅員さんに「新横浜に行きたいのですが行けますか?」と聞いてみると
「秋葉原から神田間が運転見合わせのためどこまで行けるかわかりません」
と返事が来ました。

急いでいたから、来た電車にとりあえず乗りました。
途中の知らない駅で、駅員さんがスロープを持ってきたのでびっくりして
聞くと、新横浜駅ならここで乗り換えた方が早く着きますとのことでした。

本来は赤羽→東京→品川→横浜で行くはずの路線が、運転見合わせの
ため、赤羽→池袋→新宿→品川→横浜の路線で遠回りしました。

当日午前中しか空いていないと言われていたので早く着かないかと
思いながら乗っていました。
なかなか新横浜に着かなくてどうしようと気持ちだけ焦りました。
すると前乗り換えた時の駅員がもう乗り換えは無いと言ったのにまた
乗り換えるはめになりました。

この電車は新横浜には着かないと言われてしまい、仕方なく横浜市営地下鉄
に乗り換えました。
初めて乗るので改札に行くのに尋ねながら行ったので時間がかかりました。

駅員さんに道順を聞いたけどなかなか地下に行くエレベーターが
見つからず歩いている人にどこに行けばいいか聞いたら反対方向に
あると教えてもらいました。
10分以上かかりようやく地下鉄に乗って新横浜に向いました。

ふと時計を見たら12時をまわり、弟が待っているかと思うと嬉しかった
です。
ただ電車が遅れず弟に昼から用事がなければもう少し会えたのに一瞬だけ
しか甥っ子と会えなかったのが残念でした。

夕方の新幹線の時間までどう過ごそうか、とりあえずご飯を食べながら
考えることにしました。
スカイツリーを見に行きたいけど又ここに戻ってこなければいけない。
なぜならば新幹線のチケットを新横浜からしか取っていないからです。

でもここにいるのはしょうがないのでとりあえずスカイツリーを見に
行くことにしました。
駅の上に立っているとは思わないで地上に上がってどこだろうと
見渡したら駅の上にありました。

スカイツリーは想像以上に大きいので驚きました。
昇りたかったのですが16時に行ったのにもかかわらず19時の整理券
が配られていてそれでは新幹線の時間に間に合わないのであきらめました。

その代わりに写真を撮ろうと思ったけど充電切れ!なくなく諦らめて
新横浜に戻りました。

新幹線の時間まで8分しかないのに駅弁を買ってホームに急いで向い
ました。
急いでヘルパーさんがトイレに行くと言ったので「間に合うか?」と
言うと「走っていきます」と言ってトイレに行きました。

ホームに新幹線が入ってきてドアが開いた瞬間に戻ってきて
ホッとしました。
それから車内で駅弁を食べて京都に帰りました。

この2日間とても楽しい旅行になりましたが、ただ甥っ子と少しの
時間しか会えなかった
残念さだけが残ります。
運悪く行っている時に線路にトラブルを起こしたせいで時間通りに
行けなかったのが残念でしたが、前の日にあゆのダンサーに出会えて
よかったです。

PR