忍者ブログ

ドラゴン日記

2/15 オープン

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バーコード

カウンター

[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第18回バリアフリーダイビング全国大会 no.2

二日目の予定は前日にショップの方から当日の朝に連絡すると言われ
待っていると
10時半頃に迎えに行きますと連絡が来ました。

そのショップはホテルから近い距離にあるのにと考えたけど
2年前に引越しされたそうで、まだ行ったことのないため迎えに
来てもらうことになりました。

その時間になり外に出て待っていると
10分遅れでようやく来て
くれました。
スタッフのヨーコさんから「ようこそ!大会のお手伝いに来て
くれてありがとう」と言われました。
リフトカーでダイビングショップに行きました。

現在のダイニングショップは前の場所からそんなに変わらない距離に
あり明日からはホテルから歩いて行けると両親と喋りました。

そこはアパートの
2階にオーナーの自宅兼事務所があり狭い階段
しかなくてどうしようと思っていると父親とスタッフのマイちゃんで
僕をかついでくれることになりました。
電動は下に置いたままにし、部屋は手動車いすが置いてあって
それを使いました。
前のとこは
1階にあったので電動車椅子のまま行けたのに
現在のショップは
2階になったのかと不便に思いました。

部屋で少し休憩しようかと考えましたが、突然オーナーの息子
ユキムラさんからドキッとすることを言われてビックリしました。
それは、フリーインストラクターの
Aさんに僕が事前にメールで
大会より先に沖縄に行くことを伝え、食事に誘っていたことを
言われたからです。

「あーしまった!」と思いましたが、「ユキムラさんの連絡先を知らなかった
ので...」とごまかしました。
結局忙しくて無理でした。
でも大会で会えるからいいか♡と思いました。
そんな話をみんなの前でされ、恥ずかしかったです。

そのあとヨーコさんからこれからの仕事の説明を受けました。
僕は両親の仕事風景を監督していました。


その内容は…
・那覇空港で渡す「ウェルカムプレゼント」作り。

 パソコンでかわいいシールを作り小袋に貼って黒糖を入れラッピングする。

・プレゼント(Tシャツ、バスタオル、冊紙等)の袋詰め。

・プレゼント追加分のシール、名札作り。

・大会中のイベントや移動の名簿チェック。

(ゲスト、ボランティア、スタッフ)

・台湾からのお客さんのプレゼント作り。

・ハンガー作り(大会中のウェットスーツを干す。)

・船や港に置く救急箱中身の点検、補充。

・ボンベからの酸素吸入の講習 等。
これらを2日間手伝いました。

ちょうど昼になり、えいこさんが色々な種類の弁当を買って来てくださり
事務所で食べました。
魚の入ったのを美味しくいただきました。

さて、昼から何をしようと思っているとちょうどユキムラさん・マイコさんが
港に行ってタンクの用意をすると話しているのが聞こえたので僕も行きたいと
言ったら「港は暑いし日陰もないため行かない方がいいよ」と言われました。
「その代わりに戻って来たらどっかに連れてってあげる」とユキムラさんが
言ってくれました。

朝からずっと乗りなれていない手押し車いすに乗っていたし、腰が痛くなった
ので親に横になりたいと伝えました。
すると「事務所に敷布団があるからそれを使ってはどうですか?」とエイコさん
が言ってくれました。
どうして布団が事務所に置いてあるんやろーと疑問に思い、聞いてみると

大会の時に10人くらいここでインストラクターが泊まるからだそうです。

4
時間くらい腰を休め横になりました。その間も両親は手伝っていたようです。
ようやくユキムラさんが戻ってきて少しドライブをしてから沖縄アウトレット
モールあしびなーに連れていってもらえることになりました。
どこのお店に行くあてもなくブラブラし、気になったお店があったら入ったり
出たりして、そんな中あるお店の入り店内を見ていたらユキムラさんに
「帽子があるからかぶってみませんか?」と言われかぶってみました。

僕はキャップしか持って来てなくて、「それはつばが広く日除けになる
からいいよ」と言われどうしようかなと考えいい色があったから買うことに
しました。
1時間ぐらいたったとこで母親が早く帰りたそうにしていたのでホテルに戻る
事になりました。元々そういうお店が母は好きではないので。

少しだけベッドで休憩した後で夜ご飯を食べに出かけました。
どこに行こうかとホテルの周りに探しに行きました。
1軒の餃子屋さん美味しそうな感じでしたが、そこに階段があり
電動車椅子では入れないので、仕方なく次のお店に行きました。
居酒屋だったら店内に入れると思い、探していたら
3分程の所にありました。
そこは、昨日のお店とは違う雰囲気で良かったけど量と味の割に高かったです。
しかも広いトイレがなかったです。ただ、
BGMが僕の好きな曲調で良かったです。



3日目につづく~

PR