忍者ブログ

ドラゴン日記

2/15 オープン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

カウンター

[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライブ三昧

4月と5月と色んなアーティストのライブに行きました。

まず、浜崎あゆみ、埼玉、大阪2days、神戸の3箇所と倖田來未と
西野カナ、木村カエラです。


チケットぴあのメルマガでお気に入りのアーティストを登録していて
その中から近畿公演に申し込みます。

今回のこの4人のライブに行きたいと思い当選するか、外れるか
別としてとりあえず申し込みました。
そしたら全てのアーティストのチケットが当選しました。
他に申し込んでいたアーティストのライブは外したけどほぼ当選
したことにびっくりしました。


埼玉は近畿圏ではないのに、何故行ったかというと、あゆファンだから
ツアーの初日が見たかったからです。
あゆの埼玉公演のことは書きましたので、ここでは神戸ワールド記念
ホールのことを書きます。


開演のギリギリにホールに入りました。

もうすでに車椅子のお客さんがいたのでステージの端しかスペースが
なかったから、仕方なくそこで見ることにしました。
ただ斜めにかなり大きいライトがありステージの花道が見えにくかった
から身体を乗り出して見るしかありませんでした。

あゆの今回のツアーは四回目で内容は知っていたので見えなくても
歌声と
MCが聞けたらいいかと思い満足でした。


その次は倖田來未のライブのことを書きます。
その日は難波に買い物に行った後で大阪城ホールに行きました。
開演が19時だったので先にご飯を食べることにしましたが、
開演まで30分しか時間が無く、食べやすいオムライスを食べることに
しました。
熱かったけど、フワフワして美味しかったです。
ふと時計を見ると後10分しかなく飲みものを買ってホールに急いで
向いました。


いつもの車椅子のスペースに着いてすぐ始まりました。

くーちゃんのステージはオープンカーに乗ってくーちゃんが降りてくる
ところから始まります。
始めのうちは激しいダンスでお客さんを盛り上げていました。

一番すごいと思ったのはくーちゃんがピアノやドラムなど演奏した
ところです。
グランドピアノがステージ内の端から端までと花道まで移動する演出が
あり、あれはどうして動いているのだろうと心の中で思いました。


もう一つ驚いたのはアンコールの最後の演出でステージの中央に垂れ
下がった布につかまり、空中でダンスするエアリアルティシューをして
その後そのままステージの下に消えてしまい再びクルクル回りながら登場
した時は全身に濡れていて水しぶきが飛びとてもきれいでした。

終演後にスタッフに呼び止められ、倖田來未さんが車椅子の方にあいさつ
をしたいそうですと言われ、帰る時間が遅くなるのでどうしようかと考えた
けどスタッフについて行くことにしました。

30分間待っていたらようやく現れて一人ずつに話しかけてくれました。
僕はトーキングエイドで会話し握手しました。
目の前で見て顔が小さいなと心の中で思いました。

今回は何年か振りのライブで、ますます素晴らしくなっていると感じ
ました。是非又行きたいです。


次は西野カナの事を書きます。

会場は神戸ワールド記念ホールで2週続けて日曜日に行くことになり
ました。こんなことはめったにありませんが、たまたま、あゆとカナの
チケットが続けてとれました。

当日は早めに会場に着いてグッズ売り場を見たり、その辺をぶらぶら
したりして時間をつぶしました。
しばらくして車椅専用の入口に行ったら
1,2名のお客さんがいました。
このホールは
先に入った方が良く見えるから早めに行ったのに少し
がっかりしました。

前は段がなかったのに今回はあってびっくりしました。
車椅子が上がれるか心配になったけど、段が少しだったので上がれました。
ステージからベストポジションだったけど、後から車椅子の女性が
隣に来て座って見るものと誰もが思っていたのに開演した瞬間から
立ち上がりました。

見た目は身体障害者だったのに立つなんてびっくりして見にくくなる
やろうと感じました。

その通りになることになりモニターとステージが見えにくくなってしま
い、しかもノリノリの曲になると上半身を振って踊り、髪の毛が僕の顔
に当たってうっとおしかったです。
一言言おうと思ったけど、かなりの、カナファンだと思いやめておき
ました。

初めてのライブなのに精神的にしんどい思いを2時間し続けたけれど
ライブ自体はすごくよかったです。
今年中にまだまだライブに行って楽しみたいです。

PR