忍者ブログ

ドラゴン日記

2/15 オープン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

カウンター

[175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ayumi hamasaki ARENA TOUR 2015  初日公演

411日と12日に埼玉に、浜崎あゆみのコンサートに行ってきました。


2
ヶ月前にアリーナツアーが開催させると、あゆのオフィシャルサイト
で見て「そりゃ行かなくちゃと」と思い、大阪公演と神戸公演は絶対
行こうと考え、埼玉は初日公演だから行ったら楽しそうなので、
3ヵ所
申し込みました。


すると、
3ヶ所全て当選しました。

まさか当選するとは思わなくて、急いでヘルパーを頼めるか聞きに
行ったら良い返事をもらい、行けるようになりました。


当日を迎えて、
1318分ののぞみで東京まで行きました。

着いて新幹線の改札を出た所に2名の警備員が迎えてくれ、乗り換え
するホームに案内してくれました。


東京駅がビックリするくらい沢山の人で、警備員が人を避けてくれ
ながら、ついて行きました。

まるでSPみたいで、VIP待遇でとってもいい気分になりながら、
次の乗り場に向いました。


埼玉新都心駅に向う車内で、男性がいきなりカメラに三脚を組み立て
始めました。

そんな所に立ててどうするのかと心の中で考えていると、どこかの駅で
降り、数人の男性と合流しました。

どうやら鉄道マニアの人達でした。

三脚をどうして車内で立てたのか不思議だなぁと考えながら
目的の駅に着きました。


駅でトイレの場所を探してたけど、見える所になかったので困っていると
ちょうど障害者トイレから出てくる人を発見しました。

どうして分からなかったのかと言うと、トイレのドア全体にアートして
あって、トイレとは気付きませんでした。

まさかの出来事で、ビックリしました。


しばらく駅の周辺をうろうろしました。

京都に比べて気温が低くて、寒かったです。


先にホテルにチェックインしようかどうしようか迷ったけど、コンサート
会場に行きました。


もうすでに埼玉アリーナのグッズ売り場のあたりは、あゆファンでごった
がえしていました。

その中を電動車イスで、人をかき分けて行きました。

正面にショーケースがあり、その中に今回のアリーナツアーのグッズが
きれいに並んでいました。

カメラで限定グッズを写したり何を買おうか悩み、スポーツタオルと
かわいいキーホルダーを買いに行ってとヘルパーに頼み、並んで買いに
行ってもらいました。

キーホルダーは売り切れてしまい、残念でした。


その周りでは、あゆのファッションをした女性方がたくさんいました。

もうそろそろと思い、会場に向いました。


5年前にもその会場に行ったことがあったので、会場の入口はすぐに
分かりました。

開演前だったので、会場に入れるまでしばらく待っていたら体の芯から
冷えてきたので、早く会場の中に行きたいと思いながら、待っていました。


入場の時間になってもなかなかで、
15分くらい経ちようやく会場に入れて
ホッとしました。

その後スタッフに車椅子スペースに案内されて行くと、スタンドの端に
なんと
50cmの高さの台がズラッと並んでいて、その上に僕の120kg
ある電動車イスを
6人がかりで、必死で持ち上げてもらいました。

台に乗った方から順番に並んでそこからコンサートを見ることなり
僕は端の方なので少し嫌だったけど、仕方ないと思いながらも開演を
待ちました。


開演時間になってもなかなか幕が上がらず、結局
40分遅れてコンサート
が始まりました。


すごい歓声が上がって、浜崎あゆみが出てきました。

1年ぶりのあゆの生声を聴いて感動したり、今回の内容はサーカス
みたいなコンセプトの素晴らしいステージで、あゆが空を飛びながら
ダンスをしたり歌ったりする姿を見て、よく練習しただろうなぁ、
すごいなぁと感じました。


終盤になって、全身ガラス貼りの大きな象の上にあゆが乗って出てきました。

ライトが当たると、反射した光がきれいでした。


3
時間31曲、久々のトークもあり盛りだくさんのコンサートでした。

最後にスタッフから銀テ―プが、車椅子スペースの方全員に配られました。

その銀テープはアリーナ席にしか飛んでこないものですが、わざわざ持って
来てくれて嬉しかったです。

これは他の公演では配られていないものです。

これは何年か前に、浜崎あゆみの銀テープをもらっていて、今回で2つ貯まり
嬉しかったです。

コンサート終了時間が21時半になり、なんやかんやして会場を出たのは22
になりました。


そこから食事に行こうかと思いましたが、会場の周りの店はもうすでに一杯で
結局ホテルの近くの居酒屋に行くことにしました。

1軒目は3階の店に行ったのですが、掘りごたつ式のテーブルで入口も狭いので
電動車イスの置き場がなく、無理ですと断られました。

2軒目は隣の居酒屋に行くことにしました。

その店は「行けます」と、親切に中まで案内してくれました。

初めて、断られるという経験をしてちょっとびっくりしたけど、あのようなこと
を言う人もいるんだなぁと感じました。


料理をたくさん注文をしたものだから、ホテルのチェックインの時間は、
とっくに過ぎてしまいました。

遅れて行くと連絡をしたので、ゆっくりお酒を飲んで過ごしました。


深夜の
1時前にホテルにチェックインをしている時に、なんとそこにダンサー
数名がホテルに入ってきました。

まさか同じ所に宿泊するなんて、びっくりしました。

あいさつをしようと考えたけど、疲れてるオーラが出てたから声はかけません
でした。

でも僕があゆのスポーツタオルを首からかけていたのに気づいて、あっちから
頭を下げてくれました。

遅く着いて、ラッキーと心の中で叫びました。


浜崎あゆみはどこに泊まっているんやろうと、ヘルパーさんと話しながら
部屋に行きました。



次の日は東京を観光しました。

その報告はいつになるか分かりませんが、次回のお楽しみとします。

PR