忍者ブログ

ドラゴン日記

2/15 オープン

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バーコード

カウンター

[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソニック☆彡 新年会 !(^^)!

前夜祭の次の日は、2つの新年会に参加して結構ハードな一日になりそうな
予感がしました。

11時から15時までソニックの新年会がありました。
初めて僕は幹事に指名され、会場をおさえたり、食事メニューを決めたりしました。
会場は毎年恒例となっているジッタクス山科店でした。

家を
10時に出て40分ぐらいで着いたら、まだ開いていなくて暫く外で待ちました。
段々空模様が怪しく、かつ寒かったので心の中で早く部屋が開かないかと
思っていました。

そしたら店員さんがみえたのでそろそろかなぁと思っているとドアが開いたので
フロントまで行くことにしました。
11時からやなのにみんなの集まりが悪く本当に集まるのかと不安になりつつ
待っていました。

15
分程待ってようやくみんなが集まって受け付けをしました。
そして受付で人数を言うと予約していた人数と違って
3人も多いことが分かりました。
ランチも予約していたので
3人分増やせませんかと店員さんに聞きました。
今からだと難しいですと言われましたが、僕の最終確認不足だったので仕方ないと
思いました。

部屋は
3時間で予約をとっていますと伝えて新年会が始まりました。
縦にテーブルが並んでいて、各自好きなテーブルに座りました。

テーブルごとに料理が運ばれてきました。1時間位喋ったりご飯を食べたり
してゆっくりしました。

その後ビンゴゲームが始まりました。
今回は各自
1000円程度の景品を持ち合わせました。
なかなかビンゴにならず次々とビンゴになる人が出ていたので、早く僕も
ビンゴにならないかと思っていました。
終盤になってやっとビンゴになりました。舞台上に景品があって、その中で
一つ指を指して選びました。
その場で袋を開けるとバルサミコ酢でした。

その後、会計の場所に行っていくらになりましたかと聞き、みんなに伝えようと
思ったらソニックの会費から支払うので集めなくてもいいと言われて、
心の中でホッとしました。


それから毎年恒例となっているメンバー全員のこの一年の決意発表がありました。

僕は「怪我なく練習に励みたいです。」と言いました。

最後にロビーで記念写真を撮りました。
ロビーだったので入ってきたお客さんにびっくりされました。


こんな感じでソニックの新年会は無事終わりました。


もう一つは夕方
5時からでバリアフリーダイビング協会の新年会でした。
始まるまでかなり時間があったので一度家に戻ることにしました。


帰ると建物の中で頸損連絡会をやっていました。
その連絡会に来ていた人がヘルパー事業所を始めることになり、今度使おうと
考えていて、ヘルパーさんも来ていたので今使っているヘルパー事業所と
話し合うことになりました。

話がうまいこと行けばいいなと心の中で思いました。



夜のことはまた 次に… 

PR