忍者ブログ

ドラゴン日記

2/15 オープン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

カウンター

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第20回日本電動車椅子サッカー選手権大会 完

2日目は815分にホテルの入口に集合だったのにすっかり寝坊して
急いで朝ごはんを食べました。
洗面をしたかったけど出来ないままホテルのロビーで待つことにしました。
親だけ部屋に戻ってユニフォームや必要な物を取りに行きました。


集合になり個人個人の車に乗り込み会場に向いました。
10
分で着き、そのまま控え場所に行きました。そこに全国から18チームが
集まりました。

ほぼお馴染みの顔ぶれで、よろしくお願いしますと挨拶しました。


その後、ユニフォームに着替えて僕が先頭になって開会式に参加しました。


その後ソニックの試合は昼からでしたので対戦チームの試合をみんなで
観戦しました。

リーグ戦は今回初の勝利制となり、3チームが総当りになって勝ち点に
よってトーナメントへ進出出来るかが決まります。

僕のチームは運悪く強豪チーム2チームと当たってしまい厳しい戦いに
なりそうだなと思いました。


13
時に集合だったので軽めの食事をとった後で試合に挑みました。

1試合目になんと…!!近畿大会で戦ったNanchester united鹿児島が
相手でした。

前回はボロボロに負け悔しい思いをしたから今回こそはチーム一丸となって
何とか勝とうと思いました。

僕はスタメンには選ばれずベンチスタートになりました。


ソニックの悪い癖が出てしまい試合は前半だけで
6点を入れられる程、
相手のペースになり全然歯が立ちませんでした。
いつもそうなのです。

しかし後半の終了間際に監督からの交代の指示があり突然の事で
ビックリしたが、ゴールキーパーとして出場しました。

その試合に出るとは思わず少し焦りましたが出場できて良かったです。


結果はあえて書きませんが近畿大会と同じ点数です。

次の試合に望みをかけて行きましょうとみんなで話し合いました。


次の試合は
17時からでしたので風に当たり外に出ました。
ふと甘い食べ物が欲しくなったので近くのコンビニに向いました。
気分がスッキリしたところで試合会場に戻りました。


次の試合は金沢ベストブラザーズとの戦いです。
強い気持ちで戦いましたが負けてしまいました。
僕はベンチで
1点取ってくれと願っていましたが、1点も取れず試合は
終わってしまいました。


次の日のトーナメントには出られませんでした。

全国大会で一度も勝ったことがないから、いつかは勝ちたいと思います。


次の日は一日トーナメンを見て僕なりにどうしたら一勝出来るか
研究しました。まだまだ僕のチームは気持ちの面で弱いと思いました。
これから弱点を少しずつ克服しながら次の試合に挑んでいきたと思います。

PR

第20回日本電動車椅子サッカー選手権大会①

1018日~19日.石川県金沢市で開催された。

電動車椅子サッカー選手権大会に出場しました。

私の家族はせっかく金沢まで行くのなら

前日から行こうということになりました。

14時に着いて親とどこかに行こうかと相談した結果、ちょうど去年に

岡山の後楽園に行き良いところだったので親の提案で兼六園に行くことに

なりました。

駐車場から入口に行く道がかなり急な坂で手動の車椅子だとしんどいと感じました。


1
時間くらい兼六園を見て回り、良い景色は親に写真を撮ってもらいました。

休憩所があり、そこに美味しそうな団子があったので食べました。

あとは観ていない部分を散策してからホテルに向いました。


前にも泊まったことがあるテルメ金沢に着きました。

このホテルは温泉の入浴施設が併設されており、僕も入りたかったけど

シャワーチェアがあるかわからなかったので入れませんでした。


仕方なく部屋の狭いお風呂に入り、その後ベッドで休憩した後食事に行きました。

ホテル内にある二ヶ所の内うちの和食レストランに行ったのですが

テーブルがボックス席しか空いていなかったのですが、椅子に座りたかったけど

親の体力を考え電動車椅子で食べることにしました。


僕が入口にいたので邪魔になりながらも色々注文をとってもらい食べ物が来ると

体を横にして頭の上を食べ物が通って配膳されました。

たくさんお酒を飲んでいい気分になったので、早めに寝ることにしました。

 

2日目に続く!!

京都市長訪問

1014日去年も呼ばれた京都市長訪問に行きました。


15
時に間に合うように向いましたが、集合時間の30分前に到着し
寒い中広場で待っていました。
しばらくしたら市役所のスタッフさんが来てくれて会議室に案内
してもらいました。


去年と別の所でしたので狭いエレベーターに乗らなくてもよくて
楽に行けました。
だけども迷路のような感じで奥まった所に部屋があり迷いそうでした。

着いたらユニホームに着替えて去年の並び方で議員さん達が来るのを
待っていました。

15時ピッタリに門川市長さんが来て始まりました。
今月に開催される全国大会に向けて激励の言葉をいただきました。
2年連続出場は素晴らしいことですねと言われました。

最後に全員で記念撮影をして
30分程で終わりました。

全国大会は残念な結果になりました。
そのことは又、後日に書きます。

パープルとの練習試合

9月20日にポートアイランドのニチイ学館体育館でパープルさんとの練習試合が
ありました。9時に家を出て阪急三ノ宮まで向いました。

京都から何に乗って行こうかなと調べたらJRに比べ阪急は時間がかかるが
金額が安いのでどうしようかと考えた結果阪急で行くことにしました。
しかしながら途中の十三駅で乗り換えるためホームの端から端まで移動しないと
いけないのが邪魔くさかったです。

一時間半かかって到着してポートライナーに乗る前にコンビニにお弁当を買いに行きました。
ふと時計を見ると集合の1時間前だったので急いで行きました。

ニチイ学館のレストランホールがあってそこでもう数人が集まっていてお昼ごはんを
食べていました。
ミーティングまで13分しか無いので僕もお弁当を食べました。

その後同じところでミーティングし、前回ホームでやった試合は結果がボロボロの最悪
の試合だったので、始めの10分間失点ゼロにしましょうと話しました。
それから体育館に移動し、準備をして試合にのぞみました。

3試合の内2試合目の後半にゴールキーパーで出場し、スタメン内メンバーだったので
何とか勝ちました。
一度危ないシーンがあり、それはボール前突きで蹴ろうとしたがスルーしてしまい
ゴールに入りかけたけどギリギリで止め、「しまった!」と思っていたがセーブ出来て
ホッとしました。

第一試合と第三試合は例のごとく負けました。
今回もソニックの悪い癖が出て負けたと思います。

今月に全国大会があるのにその調子ではダメだと思いました。
これから全国大会に向けて残り少ない時間を精一杯頑張って練習していきたいと
思います。

カーテン選び

最近家のカーテンを買おうか迷っています。

実は今のカーテンは実家にあったものを使っているのでサイズが足りません。
外から中が見えるので買うか迷い中です。

今カタログを取り寄せて気に入ったのを探しています。
カタログではブルー地に小さな星模様がたくさん入ったものと
アイボリー地にピンクの葉の柄が入ったものが
部屋の雰囲気と合っていたので気に入りました。
実際に店舗に見に行ったのですが、色合いが僕のイメージと違って
濃かったので
もう一度考えることにしました。

次は店に行って今度こそ購入したいと思います。