忍者ブログ

ドラゴン日記

2/15 オープン

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バーコード

カウンター

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全国大会に向かって

SONIC~京都電動蹴球団が何年振りかで今年の近畿電動車椅子サッカーの3位に入り
全国大会の出場が決まりました。


全国大会の名称はマルハンカップ第
19回日本電動車椅子サッカー選手権大会

112.3日桃太郎アリーナ(岡山県)で開催されます。


僕はこの頃体調がすぐれず練習に行けていません。

休んでいる間どんな練習をしてるかわかりませんが、
とにかく練習試合をしに行ったりしないと一回戦突破も無理なので
頑張らないといけないと思います。


大会ではおそらくスタメンに入れなくてもその空間にいれることで
興奮を感じることができるでしょう。


それでは我京都電動蹴球団の活躍にみなさん応援よろしくお願いします。

PR

第四弾 ライブ報告!☆彡

第四弾は倖田來未のライブが大阪城ホールでありましたが
時間がかなり経ったので印象に残っていることだけ書きます。


ホール車イス専用入口でスタッフから例のごとく聞かれたあとで
「終演後に倖田さんが車イスの方だけ挨拶したいとのことですが
お時間ありますか」と聞かれ、そんなことがあるのかと心の中で
思いもちろんすぐに返事をしました。


いざ、ライブが始まり全然あゆの時と違って大人しめだけど
時間を忘れるくらいすてきなライブでした。


公演が終わりスタッフさんが席まで来てくれて一般のお客さんが
出てそれから2階から地下に案内されました。

車イスを壁に向けて、介助者は車イスの後ろに並んで下さいと言われました。


10
分待ってもなかなか来ないと心の中で思ったがしばらくして

もう少々待って下さいと言われ、待っていたらうしろではステージを
片付ける方が行ったり来たり珍しい光景を見ることができました。


突然、やけにアリーナが騒がしいと感じました。

ファンクラブのイベントがあったようでそのあとで挨拶に来る予定
だったようです。

それから40分経ってようやく倖田來未が登場しました。

並んで端から順番に一人ずつしゃがんで挨拶してくれて
僕の番に近づくにつれて何を話しようと考えてるうちに順番がきました。


今日のライブはどうでしたかと聞かれてトーキングボードで
答えたけれどいざ本人を目の前にすると緊張しすぎて
何を言ったか忘れるくらいでした。

会話が少ししかなかったがその空間にいれてよかったです。


21
時にようやく帰ることができました。

かなり待ってつかれたけど待ったかいがありました。


このあとは浜崎あゆみのライブでした。

前回と同じ内容のライブだったので書くことはあまりありませんが
ファンの僕としてはとてもよかったです。


これで4ヶ月間で行った7回のライブ報告を終わります。 

第三弾 ライブ報告!☆彡


第三弾、報告します。

浜崎あゆみのライブのことから書きます。
3回のうち1回は平日にありました。

ヘルパーさんと京阪六地蔵駅で待ち合わせして京橋まで行き、
そこからいつものルートで電動車イスで移動しました。

まず大阪城ホールまで行って、
あゆグッズを見に行き、タオルを買いました。
公演時間までまだ40分以上あり、
その間に軽くごはんを食べる話をヘルパーさんとして
来た道を戻りビルに行きました。
このビルはライブを見にくるお客さんのたまり場で
いっぱいでしたがなんとかレストランで食べることができました。

そこでふわふわオムライスを食べました。
結構おいしくておなかいっぱいになりました。

あと15分で始まると思い急いで会場に行きました。
でも会場のスタッフが例のごとくあれこれ聞いてきて
こっちは急いでいるのになかなか行けませんでした。
そのことは前のブログに書いてあります。

ようやくいつもの席に着きました。
いつも少し遅れて始まるのを知っていましたが
今回も遅れて始まり間に合ってよかったです。

今回はファンの投票によって選ばれ、
投票数の高い曲ばかりを歌ってくれました。

ぼくもネットで何曲か投票して
その曲を歌ってくれてうれしかったです。

特に印象に残った演出は水の入った水槽に腰までつかって
突然花道の下から登場してワイヤーでつり上げられていたことです。
そのあと1曲終わったら水槽の下からダンサーが登場して
ワイヤーでつり上げられた状態でダンスをしたことに驚きました。
こんなすばらしい演出は初めてで感動しました。

曲も好きな曲ばかりでとても満足した時間を過ごしました。

2回目は神戸ワールド記念ホールでありました。

実はこのチケットは取るつもりがなかった。
いつもチケットぴあで取ってるのですが
会場を大阪と間違えて取ってしまい行くことになりました。

当日の天気は雨が降ったりやんだり微妙な感じがしました。
会場に行く間何とかもってほしいなぁと思いました。
駅からあともう少しで着く時に雨が降ってきて
急いでホールまで行きました。

入口に行ってスタッフさんに車イススペースまでの案内の時に
例のごとくあれこれ聞かれました。
どうして聞かはるのかと考えてみたら、
どうも車イスの数を知りたかったようです。

ワールド記念ホールの車イススペースは一番上の通路で、
しかも端にあり僕の前にずらーっとお客さんがいて
非常に見えにくい所にありました。

隣にいた電動の方に車イスの高さが低いため
代わってくれませんかと頼まれて仕方なく代わりました。
見えなくてもいいかと心の中で思いました。
でも本当は見たいので車イススペースを違う場所に
設けてくれたらなと思いました。

ライブは終わり三ノ宮でごはんを食べました。
三ノ宮まではポートライナーしかなくなかなか乗れなかったけど
横から割り込みやっと乗ることができました。

それから居酒屋でおいしい料理を食べて帰りました。
今回は天気がよくなかったが移動中は雨が降らなかったのでよかったです。

ようやく第三弾が書けました。
また四弾はいつにアップするかわかりませんが楽しみに待っていて下さい。

第二弾 ライブ報告!

第二弾 ライブ報告をします。

KBSホールにサカナクションを見に行きました。
仕事が休みの日でしたので夜のライブにそなえて
家でゆっくりして出発しました。
六地蔵駅にヘルパーさんと待ち合わせして東西線の御池で
乗り換えて今出川まで行きました。

この日は別のチケットの代金をファミマで払い込む日だったので
どこにファミマがあるか見回してみたら遠くの方に見えました。
着いて機械に打ち込むのにパスワードを入れてやるのですが
やり方をヘルパーさんが何回操作しても失敗で
店員さんに言ってやってもらうとできました。
違う画面にいってたみたいでした。
無事に出来てよかったです。

ふと時計を見たらかなりの時間が経ったことにびっくりし
ごはんも食べずに急いで会場に向かいました。
KBSホールは、だいぶ前に行ったことがあったので
時間に間に合うように行けました。

会場では車イススペースは横の奥にありました。
もう一台車イスの方が来ていました。
その方は知り合いの人で驚きました。
ステージから離れていて、しかもお客さんの後頭部で見にくかったです。

氣志團のように前もって連絡をして段差を準備してもらっておけば
よかったなと思いました。
サカナクションのステージはまるでクラブのようで割と僕の好きな
ジャンルの曲でライトもキラキラで見えにくくても楽しめました。

2時間15分で終わり、すぐに帰らないといけないので例のごとく
人をかき分け出てしばらく行くとヘルパーさんのバックがないことに気付き
ヘルパーさんだけ急いで戻り見つけることができました。
しっかりして下さいねとヘルパーさんに言いました。

この日までサカナクションをあまり知らなかったけれど
僕の好きな曲が多かったのでチケットが当選して行けてよかったです。

                 第三弾につづく

ライブ

4ヶ月の間に5人のアーティストのライブに行きました。

最初は氣志團です。僕の地元のホールであったので行くことにしました。
この会場は車イススペースがまん中の端にあるために前に人が立つと見えないと
思ったからあらかじめ見えない時のための対策を考えておいて下さいと電話をしました。
すると木の段差を用意してもらえることになりました。

当日を迎えて行くとちゃんと準備をしていてくれて
それに上がる時、スロープがなかったので僕の電動車イスは120kgあるため
5人のスタッフに持ち上げてもらいました。

しかしながら縦の幅が狭くて前タイヤがぎりぎり乗っていてその状態をスタッフさんが見て
危ないと思い同じ高さの板がないか探しに行って持って来てくれました。

それを前に置いて落ちないようにしてくれました。
僕の電動車イスはバッテリーと補助輪がうしろにとび出ている分長いので
前タイヤがぎりぎりになったと思います。
ライブはおもしろいけど前の人の頭で見にくくてすき間から見ることしかできませんでした。

あと5センチ高さがあればよかったのにと思いました。
それをしたらうしろの人から文句がでるやろうなあと思い我慢しました。

二人目はZEPPなんばできゃりーぱみゅぱみゅのライブに行きました。
何週間か前にZEPPなんばの下見に行ったおかげで迷わずスムーズに行けました。
行きしなに天一でラーメンセットを食べて向かいました。

最初、どこが入り口かわからなかったけどみんなに連いて行ったらわかりました。

会場でドリンク代がいることをすっかり忘れていてコンビニで買って持って行ったけど
会場でも買うことになりもったいないことをしてしまいました。

そんな訳で会場の中に入って席に行く前にトイレに行こうと思いましたが
障害者トイレはひとつしかなくて使っていたので待っていました。
しばらくしてあくと思ったけどあかなかったのでノックしたら
ノックが返ってきたのでもう少し待つことにしました。

10分間待って我慢できなくてスタッフさんを呼んで「何かありましたか?」と
中の人に声をかけてもらったがまだ出てこなくて3分くらいしたら出てきました。
出てきたのを見ると2人の子どもがきゃりーぱみゅぱみゅのファッションをマネして
着替えていたようです。
コインロッカーがあるのにわざわざトイレで着替えるのはおかしいと思いました。
イライラ気持ちをおさえながらトイレに入り会場に向かいました。

車イススペースはどこにあるかなあと思って探すと入り口の近くでした。
ステージからうしろにあって遠いので見えるか心配になったけど
そこは段差がありうしろの方は高い座席になっていたのでよく見えてよかったです。
子供連れの親子がたくさん僕のうしろにいて、見にくいだろうと思ったら
ちゃんと踏み台を持ってきていて乗ってたから準備をしていることに驚きました。

ライブの感想は色々な衣装とダンスが見れて盛り上がりました。
お客さんもおもしろいダンスをしていてそれを見たりステージを見たりして
楽しい時間を過ごしました。

第一弾は2人のライブ報告ですが                  
続きは次回まで楽しみにしていて下さい